調査リポート
Webサイトの表示速度改善、目的は「SEO対策」「顧客体験の向上」など――Repro調査:今日のリサーチ
Webサイトのパフォーマンス改善の取り組みの中でも特に注目度の高い「表示速度の改善」に関する調査結果です。
カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するReproは、消費者向けのWebサイトの運営・管理に携わる331人を対象に、「Webサイトの表示速度改善についての実態調査」を実施しました。
同調査結果によると、Webサイトの表示速度に対する重要性について、「強く認識している」「ある程度認識している」と回答した人の割合は76.7%に上りました。Webサイトの表示速度改善に対する経験については、「過去に取り組んだことがある」が20.5%、「現在、取り組んでいる」が29.6%、「今後取り組もうと考えている」が18.7%という結果でした。
取り組みのハードルは?
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