調査リポート
「ライブコマース」視聴経験者の過半数が商品購入を経験――NTTコム オンライン調査:今日のリサーチ
SNSなどを通じた動画で商品をライブで紹介し、商品を販売する「ライブコマース」に関する調査です。
テキストや写真だけでは伝えきれない商品情報をライブ動画で発信しながらリアルタイムに販売できる「ライブコマース」が注目されています。NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(NTTコム オンライン)は、同社が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」登録モニターのうち全国の15歳以上の男女を対象に、ライブコマースについて調査を実施しました。調査の結果、ライブコマースについての認知は31.9%。視聴経験があるのは3.9%でした。
ライブコマースの視聴プラットフォームは「YouTube」がトップ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.