検索
2021年4月30日の記事
2021年4月28日の記事
2021年4月27日の記事
調査リポート

自社サイトを運営する際にクリック率やコンバージョン率の向上に欠かせない「A/Bテスト」ツールが堅調です。現在、「Optimizely」や「Google オプティマイズ」「Adobe Target」などが支持されています。

中島玉美,Tecgence
2021年4月26日の記事
特集

「所有」から「利用」への変化はますます加速し、サブスクリプションビジネスの成長は続く。成功の条件とは何か。ZuoraバイスプレジデントでSubscribed Institute会長のエイミー・コナリー氏が語った。

織茂洋介,ITmedia マーケティング
2021年4月23日の記事
調査リポート

8時間睡眠の理想と現実。日々の睡眠不足の原因は手のひらの上の常時接続型スクリーン?

津乗学,スタティスタ・ジャパン
2021年4月22日の記事
2021年4月21日の記事
特集

既存のビジネスがデジタルを起点としたものに生まれ変わる上では、カスタマージャーニー全体を最適化して永続的に収益を生み出すプロセスの構築が求められる。具体的には何をすればいいのか。先駆者の取り組みから成功のヒントを探る。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2021年4月20日の記事
2021年4月19日の記事
連載

この連載もいよいよ最終回。今回は、アドビで実際に活用しているダッシュボードを見ながら、マーケティング、営業、そして私たちGTM(Go To Market)チームがどのようにデータドリブン戦略を実践しているのかを紹介しましょう。

西山正一,アドビ
2021年4月16日の記事
特集

事業の多角化などに伴うデータのサイロ化を防ぐためには統合的なデータ基盤が不可欠だ。この基盤を迅速に構築し、ビジネスに生かしたまでの取り組みについて、クリーニングサービス「Lenet」を運営するホワイトプラスのCTOに話を聞いた。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2021年4月15日の記事
2021年4月14日の記事
コラム

さまざま企業がECへの取り組みを加速させる中、新規顧客の獲得はますます重要になっている。一方で、そのための手段として重要なデジタル広告は、期待されるほどの効果を出しにくくなっている。この困難な状況をどう乗り越えればいいのか。デジタル広告のエキスパートが解説。

村岡 弥真人,アライドアーキテクツ
2021年4月13日の記事
2021年4月12日の記事
調査リポート

旅マエ、旅ナカの情報収集で活用されるのは「旅行会社やOTAサイトの旅行情報」「旅行口コミサイト」「観光協会のサイト」が高く、「SNS・ブログ」は具体的に行動するための情報収集先としての参考度は高くはないことが分かりました。

ITmedia マーケティング
2021年4月9日の記事
2021年4月8日の記事
ニュース

主要媒体の基本的な純広メニューおよびPMPでのディスプレイ広告につき、あらかじめ広告主のブランドメッセージにそぐわないコンテンツが含まれるページへの配信を除外し、アドベリフィケーション対策済みの在庫のみを販売。

ITmedia マーケティング
2021年4月7日の記事
2021年4月6日の記事
2021年4月5日の記事
2021年4月2日の記事
まとめ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「Alexa」などVUI(音声ユーザーインタフェース)のビジネス活用です。

ITmedia マーケティング
2021年4月1日の記事
調査リポート

クニエが公開したサブスク事業(ビジネスモデルとしてサブスクリプションを採用した事業)に関する実態調査レポートの一部を紹介します。

ITmedia マーケティング
ページトップに戻る