検索
連載

アドビの継続的成長を支える武器「DDOMダッシュボード」を公開アドビ流データドリブン経営への道【最終回】(1/2 ページ)

この連載もいよいよ最終回。今回は、アドビで実際に活用しているダッシュボードを見ながら、マーケティング、営業、そして私たちGTM(Go To Market)チームがどのようにデータドリブン戦略を実践しているのかを紹介しましょう。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 これまで説明してきたように、アドビのデジタルメディアビジネスでは、「Discover」「Try」「Buy」「Use」「Renew」のステージごとにデータを分析し、アクションプランを作り、それに即してビジネスを進めています。データを見るときに使うのは、以下のようなダッシュボードです。この中にはグローバルのデータが全部入っていて、さまざまな切り口で分析が可能です。


DDOMダッシュボード(出典:アドビ、以下同)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る