2014年7月28日の記事 「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:ダウンロードフリー! 「戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能」(eBook版) (08時01分) 【連載】実践! データマーケティング:第1回 なぜ、いま、DMPなのか? (08時00分)
2014年7月23日の記事 企業におけるソーシャルメディア活用に関する調査:LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超え (16時37分) Maxifier Tokyo Summit 2014レポート:メディア企業コンデナストが考えるブランデッド/ネイティブコンテンツ (08時00分)
2014年7月15日の記事 日立のデータアクセス基盤+「QlikView」:日立INSがQlikTechと連携強化、ビッグデータ関連事業で売り上げ10億円を目指す (16時36分) 【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:第2回 部門横断型ビッグデータ活用チームの作り方――チームに必要なメンバーの4タイプ (08時00分)
2014年7月10日の記事 ビッグデータ活用の未来:リアルタイムのプレー予測も可能? SAPジャパン、日本のスポーツ・ビッグデータ市場へ本格参入 (18時16分) 【連載】ソーシャルギフトって何?:第2回 企業がソーシャルギフトサービスに“出品”するメリットとは? (08時00分)
2014年7月9日の記事 マーケティング施策効率化:ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービス、メンバーズとサイカ (13時24分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第22回 アテンション獲得戦争を生き抜く――真のライバルは誰? (08時00分)
2014年7月8日の記事 動画マーケティング最新動向:動画広告も含めたアトリビューション分析が可能に――「アドエビス」+「LOKA Platform」 (14時49分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第39回 カンヌライオンズ2014 サイバー部門のグランプリ作品が決定! 日本勢最高はホンダ「SOUND OF HONDA」 (08時00分)
2014年7月4日の記事 モバイルアプリの広告キャンペーンを測定:Criteoの「AD-X Tracking」がTwitterの「モバイルアプリプロモーション」をサポート (15時14分) 【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)パルコのオムニチャネル戦略「24時間パルコ」 (08時00分)