2015年11月30日の記事 Facebookのオーディエンスネットワークへ「グノシー」「ジョルダン乗換案内」などのモバイルアプリが参画 (19時45分) フロムスクラッチが10億円の資金を調達 (18時00分) ビジネスデータを地図上でダイナミックに可視化、アシストが「GeoQlik for Qlik Sense」を販売開始 (15時00分)
2015年11月27日の記事 ジーニー、tenki.jpと共同でオーディエンスターゲティング商品を開発 (20時30分) テレビCMの到達状況をリアルタイムで分析してデジタル広告で即時補完、デジタルインテリジェンスが開発 (12時00分) 野村総合研究所が予測、B2C向けEC市場は2021年度に25兆円規模に (08時00分)
2015年11月26日の記事 クロス・マーケティング、インターネットリサーチでランダムサンプリングを可能にする技術を導入 (17時20分) ゲームユーザーと実店舗をつなぐ新しいO2Oサービス、GMOコマースとセガネットワークスが提供開始 (13時50分) 博報堂、企業のスマホアプリ活用支援へ独自データベースを開発 (08時20分)
2015年11月25日の記事 プラットフォーム・ワンのDSP、ユーザーの行動履歴を基にした広告クリエイティブの動的変更に対応 (19時40分) オプト、「ADPLAN」のデータ外部連係サービスを提供 (17時25分) 「世間の見方」を知る2つの手法――「キーワード比較」と「イメージ分析」 (08時00分)
2015年11月24日の記事 「GMOプライベートDMP」が「Yahoo! DMP」と連係 (21時40分) 野村総合研究所とペガ、デジタルマーケティングの分野で協業 (18時45分) ユニクロなどアパレル系が多数ランクイン、日本の小売りアプリダウンロード数トップ10 (18時30分) この写真、どこの会社の? Instagramでユーザーと企業を結ぶ接点「プロフィール」の設定 (08時00分)
2015年11月21日の記事 データサイエンティストに必要とされるスキルをまとめたスキルチェックリストを初公開 (09時00分) Twitterの口コミから予想される「新語・流行語大賞」は「ラブライバー」? (08時55分)
2015年11月20日の記事 ブレインパッドの運用型広告最適化ツールにGoogle AdWords商品リスト広告への最適化入札機能を追加 (21時30分) オールアバウト子会社、中国アリババ傘下のショッピングモールに出店し日本企業の越境ECをサポート (21時00分)
2015年11月19日の記事 Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始 (16時30分) TAGGY、「おもてなしバナー」をルビコン・プロジェクトのSSPに対しPMP取引で配信開始 (15時00分) 一律10万円、最短で24時間以内に納品可能な動画制作サービス「Crevo Lite」の提供を開始 (14時00分) テレビCMに接触しない層のWebメディア接触状況や生活動態を分析 (12時15分)
2015年11月18日の記事 Tableau採用のデータ分析・可視化サービス、「SHANON MARKETING PLATFORM」で提供 (19時40分) ロックオンが「マーケティングロボットカンパニー」宣言 (15時30分) 動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」が動画広告対応を強化 (15時00分) Twitterが中小企業や個人事業主を対象に「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始 (12時00分)
2015年11月17日の記事 GMOアドマーケティングのスマホ向けアドネットワークサービスがネイティブアド領域に特化してリニューアル (17時00分) アマナ、コンテンツマーケティングのKPI測定ツールを提供 (16時00分) 動画マーケティングのLOCUS、テンプレート型動画制作Webサービス「FastVideo」を開始 (08時30分) ハリウッドにおける男女格差の議論がフィギュアの世界に飛び火? ある玩具メーカーが仕掛けた動画が話題に (08時00分)
2015年11月16日の記事 「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係 (23時00分) 日本テレビ子会社、3Dデジタルトイによる新たなデータビジュアライゼーションを実現 (16時30分) アクセス解析とインサイドセールスを組み合わせたリードジェネレーションサービス「Leagle Analytics」 (15時20分) 日本の上位25%の小売業者ではモバイルからの売り上げが8割以上 (08時30分)
2015年11月13日の記事 月額1万3000円でO2Oアプリを簡単に作れる小売業向けクラウドサービス、ネットイヤーグループが開始 (21時50分) プライベートDMPとCMSの登録の二度手間を解消、ブレインパッドとのれん (21時00分) 位置情報を利用したPMPサービス、フリークアウトとPubMaticが提供 (19時45分)
2015年11月12日の記事 LINEがスタートトゥデイとファッション領域におけるビーコン事業で提携 (16時00分) エイジアとwizpra、NPSを活用した顧客ロイヤリティ向上支援サービス提供 (15時40分) ナーチャリング型プロモーションサービス「sirukuru」に送客後の行動分析機能を追加 (08時45分)
2015年11月11日の記事 FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか (21時00分) データフィード広告専業の新会社、マイクロアドが設立 (13時30分) リクルートのMROC導入、参加者の本音を引き出す運用のポイントとは (08時20分)
2015年11月10日の記事 ネット広告運用管理プラットフォーム「ATOM」、Google Analyticsとのデータ連係を開始 (18時00分) マイクロアド、10億通りのターゲティングが可能な動画広告サービス「BLADE VIDEO」を提供 (08時00分)
2015年11月9日の記事 ソフトバンク・テクノロジーとEmotion Intelligence、感情と行動データのリアルタイム連係サービスを発表 (19時30分) 日本テレビのキャンペーンと連動した「NAGARAMI エクササイズ」がスタート (09時00分) Googleが重要視する「マイクロモーメント」、ユーザーを動かす一瞬を逃さないためにするべきこと (08時00分)
2015年11月6日の記事 LINE公式アカウント上で会話エンジンを用いた自動応答アンケート調査、博報堂とDACが提供 (16時00分) NECが専用ディスプレイ不要の「らくらくTVサイネージ」を発売 (13時30分)
2015年11月5日の記事 オプト、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」を提供開始 (14時00分) LINE ビジネスコネクトを活用したメッセージ送信ツール、エイジアが発売 (13時00分)
2015年11月4日の記事 クリーク・アンド・リバーとトライベック・ストラテジー、コンテンツマーケティング支援サービスを開始 (16時00分) DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」を提供 (12時00分)
2015年11月2日の記事 AR、電子ブック作成からマーケティングオートメーションまでセットで月額5万円、スターティアラボが提供 (21時00分) セブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネル「omni7」がスタート (16時00分) 企業やECサイトから配信されるメール、「Webブラウザで閲覧」が最多 (11時57分)