ニュース
LINE公式アカウント上で会話エンジンを用いた自動応答アンケート調査、博報堂とDACが提供:ユーザーからの問いかけに自動で応答も
博報堂は、マーケティングツールとして利用可能な会話エンジンを開発。DACと連携し、LINE公式アカウント上で利用できる自動応答アンケート調査サービスの提供を開始した。
博報堂は2015年11月6日、マーケティングツールとして利用可能な会話エンジンを開発し、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)が提供するLINEビジネスコネクトに対応したサービス「DialogOne」と連係させることでLINE公式アカウント上でも利用できるマーケティングサービスの提供を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】インターネット時代の企業PR 第37回:LINE、Facebook、Twitter、YouTube、「激増する日本人のソーシャルメディア利用」の中身を読み解く
日本人の生活の中にすっかり定着したソーシャルメディア。個別のサービス間での移動はあれど、全体的な利用者数の増加はまだ続いています。しかし、一口に利用者といってもその実態を見ると……? - 週刊「調査のチカラ」:6割の人が“生活の一部”と答える「LINE」、50代ユーザーも増加中
日本人は日本酒を飲んでいるの? 外国人は日本の食文化をどう思っている? 紅葉の似合う滝はどこ? 日本の秋を彩る、気になる調査に注目してみます。 - 顧客の再訪を促進するO2Oツールに:「LINE@」に無料でデジタルポイントカードを発行できる機能を追加
LINEは、公開型アカウント「LINE@(ラインアット)」において、無料でデジタルポイントカードを発行・管理できる「LINE ショップカード」機能の提供を開始した。 - 単品通販業界で初めて「LINEビジネスコネクト」を導入:ロート製薬がLINEでの自動フォローメッセージ配信を開始
売れるネット広告社は、同社のネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」に搭載した「LINEでの自動フォローメッセージ配信」を、ロート製薬が単品通販業界で初めて導入したと発表した。 - 「女子高生AI」の技術で新たなマーケティングツールを:トランスコスモス、「りんなAPI for Business」と「LINEビジネスコネクト」を活用したサービス開発へ
トランスコスモスは日本マイクロソフトが開発した「りんなAPI for Business」の運用パートナーとなり、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用し、ユーザー企業に提供すると発表した。