ニュース
ジーニー、tenki.jpと共同でオーディエンスターゲティング商品を開発:月間1億PVを超えるtenki.jp来訪ユーザーデータを活用
ジーニーは2015年11月26日、天気予報専門サイト「tenki.jp」と共同で、「Geniee DMP」を用いたtenki.jpユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品を開発したと発表した。
アドテクノロジーを専門とするジーニーは2015年11月26日、日本気象協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」と共同で、ジーニーの「Geniee DMP」を用いたtenki.jpユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品を開発したと発表した。
近年、企業においては自社データの有効活用が課題となっている。そうした中、媒体社においては、大手優良媒体や専門性に特化したデータをもつ媒体が提供できる、ユーザーデータによる広告最適化配信が重要な戦略となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プレミアム広告枠の売買が可能に:良質で透明性の高い広告取引を――ジーニーがPMPを提供開始
ジーニーは、プライベートマーケットプレース「Geniee PMP」の提供を、2015年10月15日より開始したと発表した。 - 100%ピュアなオーディエンスデータ活用:SSP事業のジーニー、広告主/媒体者向けの「Geniee DMP」を来月提供
ジーニーは12月25日、広告主や媒体者に向けた「Geniee DMP」を2015年1月5日から本格的に提供することを発表した。同社は2014年9月からGeniee DMPのβ版をリリースし、31社が導入して既にいる。