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ロックオンが「マーケティングロボットカンパニー」宣言:ビッグデータ・人工知能・IoTをリアル領域にも活用
ロックオンは2015年11月17日、2015年9月期決算発表会を開催。「マーケティングロボットカンパニー」を目指すという経営方針を発表した。
広告効果測定システム「アドエビス」などの運営を手掛けるロックオンは、2015年11月17日に開催した2015年9月期決算発表会で今後の経営方針を発表。同社がこれまで「ビッグデータ」「人工知能(AI)」「IoT」といったマーケティングに関する既存事業で培ってきた技術を活用し、ネットを中心とした「マーケティングオートメーションカンパニー」からリアルとネットを融合して企業と顧客のコミュニケーション円滑化(自動化・効率化)する「マーケティングロボットカンパニー」として、今後事業を推進していくと発表した。
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