ニュース
掲載枠を指定できるスマートフォン向けアドネットワークを提供開始、ユナイテッド:効果が高い枠のみに配信
ユナイテッドは2月6日、広告の掲載枠を自由に設定できるアドネットワーク「Bypass Performance Click」をリリースした。
Bypass Performance Clickは、広告効果に重点をおいた掲載枠のみを設定、運用できるスマートフォン向けのアドネットワークである。掲載枠の指定のほか、OS/時間/曜日でのターゲティング配信が可能。また、スマートフォン広告に最適なアイコン型広告の配信もできる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】WebPRの現場レポート:第1回 PR視点でヤフー・トピックス掲出を目指す
国内最大級のポータルサイトYahoo! JAPANのトップページで注目を集める「ヤフー・トピックス」は、その影響力の大きさから、PRマンにとっては、Webニュース掲載における頂点とも言える存在です。クライアント企業のPRコンサルティング/プランニングを通じ、PR視点でヤフー・トピックス掲載を目指して活動してきた筆者が、“頂点”に近付くための考え方や手法をレポートします。 - EC/通販 市場調査:「スマートフォン」「ソーシャルメディア」「O2O」がEC運営者の関心事項、ワークスアプリケーションズ調査
ワークスアプリケーションズは2月5日、EC/通販運営企業担当者のECサイトリニューアルに関する意識調査の結果を発表した。 - 店員が特価情報を投稿:サイトの「特売情報」コーナーに店舗から直接投稿ができる機能を追加、クックパッド
クックパッドは2月4日、同社のレシピサイトに店舗から直接、特売品の情報が投稿できる機能を追加すると発表した。 - フジテレビのアプリ:テレビ視聴時のセカンドスクリーン向けアプリを提供開始、フジテレビ
フジテレビジョンは2月1日より、テレビ番組視聴時のセカンドスクリーン向けスマートフォンアプリ「フジテレビアプリ」を提供開始する。 - 人気調査データをランキングで紹介:男性がプレゼントで欲しいのは「愛」26.2%〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「ビール好きが選ぶ『今最も好きな缶ビール銘柄』ランキング」や「2011年度の通販市場規模」がランクインしました。 - 【連載】日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング:第2回 スマートフォンの端末別ユーザー分析と効果的なマーケティング施策
「第1回 スマートデバイスの爆発的な普及とマーケティングの可能性」では、スマートデバイスの市場規模やマーケティングの基礎となる内容を解説した。今回は、端末ごとに異なるユーザーの特徴を明らかにしながら、それぞれのユーザーに効果的なマーケティング手法を模索する。 - モバイル利用動向調査:企業からスマートフォンに届いたメールをチェックする人は69.3%
D2Cは1月30日、モバイル利用動向を調査した結果を発表した。「スマートフォンでの購買行動」「店舗内でのスマートフォン利用調査」などをレポートしている。 - メディア接触の潮流:10代が最も利用するネット接続媒体はスマートフォン
アサツー ディ・ケイ(ADK)は1月29日、消費者のメディア接触傾向や意識/評価の推移をまとめた調査結果を発表した。 - ソーシャルメディア広告市場は拡大傾向に:2012年度のソーシャルメディア広告市場は前年比107.5%の691億円、ミック経済研究所
ミック経済研究所は1月24日、2012年度におけるソーシャルメディア広告の市場規模を発表した。 - 人気調査データをランキングで紹介:バレンタインに用意する「本命チョコ」と「自分チョコ」は同じ予算〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「ビール好きが選ぶ『今最も好きな缶ビール銘柄』ランキング」や「日本人の夢調査」がランクインしました。