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CMOのためのデジタルトレンド解説

「CMOのためのデジタルトレンド解説」の連載記事一覧です。

CMOのためのデジタルトレンド解説:

Search Generative Experience(SGE)の登場により、SEOを取り巻くユーザーと検索エンジン、自社サイトの関係はどのように変化するのでしょうか。この機会に、SEO自身の意義について、あらためて考えてみましょう。

滋田健斗, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

ファーストパーティーデータによって得られる価値とはどのようなものか、ファーストパーティーデータ活用になぜGoogleクラウドプラットフォーム(GCP)を利用すべきなのか、解説します。

似田貝亮介, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

ビジネスの成功にはデータ活用が欠かせませんが、プライバシーに配慮したデータ収集方法を選択し、データの質と量を担保することが重要です。GA4とGoogle広告を連携することで、プライバシーに配慮しながらビジネスを拡大できます。

清家将太, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

AIを用いたGoogle検索の改良をは従来もあった取り組みですが、今起きていることはそれとどう違うのでしょうか。

外山大, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説【特別編】:

早いもので、2022年も残り1カ月を残すところとなりました。この1年もマーケティングテクノロジーかいわいではさまざまなアップデートが行われました。

山田良太, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

GA4を活用する上では、Googleがツールに込めた設計思想を知ることが近道となります。まずはGAというツールの歴史をさかのぼり、GA4の“4”が意味するところを正しく理解しましょう。

似田貝亮介, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサルティング力」とはどのようなものか、解説します。

佐々木 誠, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)からGoogle アナリティクス4(GA4)へのリプレースにより、SEOはどう「変化」し、そして「進化」するのか。

外山大, プリンシプル
CMOのためのデジタルトレンド解説:

何のためのデータ活用か。イメージをしっかり持った上で基盤を構築し、必要なデータを準備することが重要です。

佐々木 誠, プリンシプル
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