検索

営業を効率化し「ゴール」に貢献するマーケティングへ“SalesTechの時代”

ビジョナリーが語る

【インタビュー】リード研所長が聞く:

進化し続けるマーケティングオートメーション「Marketo」。さまざまな新機能の狙い、そして米Vista Equity Partnersに買収された後の事業の在り方についてトップに聞いた。

(2016年9月1日)

基礎から学ぶインサイドセールス

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

営業の生産性を向上させる手法といわれる「インサイドセールス」。本連載ではインサイドセールスの効果や導入までのプロセス、効果的な活用方法などをお届けします。

(2016年5月17日)
【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第2回:

営業の生産性を向上させるための「インサイドセールス」。本連載ではインサイドセールスの効果や導入までのプロセス、効果的な活用方法などをお届けします。

(2016年6月28日)
【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第3回:

いよいよ実践です。インサイドセールスを導入する際に押さえておくべきポイントとは何なのか。5つのステップに分けて整理しました。

(2016年9月20日)

現場のリアルを知る

ITmedia マーケティング セミナーレポート:

アイティメディアがイノーバおよびリーグルと共同で開催した「案件につながるB2Bマーケティング入門――リード獲得の後、何をするべきか?」の内容をダイジェストで紹介する。

(2016年8月17日)
ITmedia マーケティング セミナーレポート:

2016年8月にアイティメディアとイノベーションが共催した「案件につながるB2Bマーケティング入門――リード獲得の後、何をするべきか?」の内容をダイジェストで紹介する。

(2016年9月7日)
セミナーレポート:

2016年9月にアイティメディアとWEICが共催したセミナー「営業の生産性を高める『ワンランク上』のB2Bマーケティング」の内容をダイジェストで紹介する。

(2016年9月28日)

キーワード解説

トレンドキーワードを知る:

電話やメール、Webチャットなどを通じて顧客へコンタクトし、客先に訪問することなく営業活動を行うのが「インサイドセールス」である。主にB2Bのビジネスにおいて、見込み客のニーズを詳細にヒアリングしたうえで、最適な提案を行うといった業務を担当する。

(2016年8月1日)

Topics

オンラインとオフラインを横断:

博報堂DYメディアパートナーズとブレインパッド、福島印刷の3社は、マーケティングオートメーションによるバリアブルDM連携ソリューションの提供を開始した。

(2016年7月29日)
セールスフォース・ドットコム、インティメート・マージャー、wizpraと共同展開:

電通は、セールスフォース・ドットコム、インティメート・マージャー、wizpraの3社と共同で、企業の対面型営業活動を高度化するデジタルトランスフォーメーション支援サービスを提供開始した。

(2016年8月12日)
セールスフォース・ドットコムと販売代理契約を締結:

アイ・エム・ジェイは、コンテンツマーケティングと「Salesforce Pardot」を活用した、B2Bマーケティング支援サービスの提供を開始したと発表した。

(2016年9月1日)
営業候補先を自動リストアップ:

ユーザベースは業界分析データベース「SPEEDA」で、同サービスの持つ企業情報と利用企業が持つ企業情報をひも付けて営業候補先リストを自動作成できる機能を提供開始した。

(2016年9月2日)
ABMに必要な機能を1つのプラットフォームに集約:

マルケトは、営業チームとマーケティングチームが密接に連携して重要顧客にターゲットを絞り、関係を構築し、測定できるようにする、Marketo Account-Based Marketing(Marketo ABM)の提供開始を発表した。

(2016年9月20日)
2020年には市場規模70億円に:

シード・プランニングは法人向け名刺管理サービスに関する市場動向調査を実施。2016年は市場規模40億円を超え、2020年には70億円弱に達するとする見通しを発表した。

(2016年9月20日)
ページトップに戻る