まとめ
2020年、ITmedia マーケティングで最も読まれた記事は? 年間アクセスランキングベスト10:コロナがマーケティングを変えた
マーケ×ITの最新潮流を伝えるITmedia マーケティング。2020年、読者はどんな記事に注目したのか。ランキング形式で振り返ります。
ITmedia マーケティング年間ランキング(2020)
2020年1月1日〜12月29日
- Go To Eat利用で行きたいお店 「スシロー」「くら寿司」がツートップ――ONE COMPATH調べ
- 新型コロナによる自粛で最もストレスが増加しているのは専業主婦――ブレインパッド調べ
- 「Tポイント」を「楽天スーパーポイント」「LINEポイント」他が猛追――ネットエイジアがポイント利用実態調査
- 電通「2019年 日本の広告費」 インターネット広告費が初の2兆円超えでテレビを逆転
- 「コロナ後」が動き出した中国 今後の消費動向と日本企業のビジネスチャンスは?
- 新型コロナウイルス収束後の訪日旅行はどうなる?――Fun Japan Communications調べ
- テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増――PTP調査
- 新型コロナウイルス感染拡大で小売店の来店者数はどれだけ減ったか――ABEJA調査
- 福田康隆氏がアドビ退社後初めて語ったB2Bマーケティング&セールスと自身の「これから」の話
- 新型コロナウイルスの影響による全国の繁華街・観光地の訪問者数減――クロスロケーションズ調査
ランキング集計方法
2020年1〜12月に掲載したITmedia マーケティング掲載記事から同期間中のページビューを集計し、上位10記事をピックアップしました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.