調査リポート
テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増――PTP調査:今日のリサーチ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大はテレビCMの出稿状況に影響しているようです。
自然災害などの不可抗力の事象が発生した際、テレビの世界では広告主企業の申請によりその企業のCMをACジャパンのCM(公共広告)へ差し替えることがあります(原則として出稿料は広告主負担)。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が拡大する現在、このAC差し替えが増えているようです。
テレビCMの効果測定ツール「Madison」を提供するPTPが同ツールを使って分析した結果、2020年3月1日から4月24日までの全放送エリアにおいて、ACジャパンのCMは前年の7倍近く放送されていたことが判明しました。
WHO発表と政府の臨時休校要請でAC差し替えが急増
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