調査リポート
Go To Eat利用で行きたいお店 「スシロー」「くら寿司」がツートップ――ONE COMPATH調べ:今日のリサーチ
電子チラシサービス「Shufoo!」利用者を対象とした「Go To キャンペーン」に関する意識調査です。
SNSマーケティングの「中と外」(eBook無料ダウンロード)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期でお送りします。
今回は「SNSマーケティング」をテーマに、「シャープさん」など公式アカウント担当者の声(中)とオーディエンスとの関係構築(外)について扱ったコンテンツをお届けします。
(右の画像をクリックしてダウンロード/要無料メルマガ登録)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴う経済悪化に対応した需要喚起策「Go To キャンペーン」に関する現時点での消費者意識はどうなっているのでしょうか。凸版印刷のグループ会社で国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!」を運営するONE COMPATHが、「Shufoo!」を利用する全国の男女1万3689人を対象に調査を実施しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電通のクリエイティブディレクターがAIを活用した「マグロの目利き」アプリの開発に本気で取り組んだ理由
広告表現からビジネス創造へ、クリエイティブディレクターが本領を発揮する領域が大きく広がろうとしている。象徴的な事例の一つが、電通が手掛ける「TUNA SCOPE」の開発だ。 - 「スシロー」「Chompy」に学ぶ テイクアウトやデリバリーが伸長する飲食業界のアプリ活用術
コロナ禍で飲食業界は大きなダメージを受けたが、一方でテイクアウトやデリバリーの利用は拡大している。その状況を最大限に生かし、将来につながるリターンを得るためには、どのような戦略を打ち出すべきなのか。