検索
ニュース

第12回 経営に響くデジタルメディアの実績報告、その書き方【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

デジタルメディアの活用はマーケティング戦略にどのような影響を及ぼしているのだろうか? 例えば、Facebookでの「いいね!」や「ファン」「シェア」の獲得は、売り上げにどのような貢献をしているのだろうか?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

何を報告すべきか

 マーケティングの効果検証にはいくつかのアプローチがある。例えば、トラディショナル/デジタルにも共通するアプローチとして、アクション実績値(ビジネスチャレンジ)を計測する方法だ。例えば、通販であれば、コンタクトセンターへの電話の数、実際の注文受注数、保険や住宅建築などであれば、カタログ請求数がそれに該当する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る