2016年6月30日の記事 マイクロアド関連会社、上海発の訪日クルーズ船内で日本の商品を販促 (19時00分) 「KANADE DSP」が機械学習を活用してコンバージョン獲得コストの自動最適化機能を強化 (18時00分) 日本のマーケターはプログラマティックとソーシャルに積極的、AdRollが調査 (17時00分) ロックオン、EC-CUBEの機能やデータを外部サービスから利用できる「API機能」のβ版をリリース (15時30分) Webとリアルでは戦う相手が違うから――正しく知りたい競合分析の進め方 (07時00分) Instagramに投稿されたユーザーの写真を広告に利活用、アライドアーキテクツがサービス提供 (06時00分)
2016年6月29日の記事 モリサワとさくらインターネットが協業、Webフォント30書体をレンタルサーバ利用者に無料で提供 (16時30分) セールスフォーム・ドットコム、新機能「Pardot Engagement Studio」の提供を開始 (15時30分) トランスコスモス、VRコンテンツのプロモーション活用を促進するパッケージを提供開始 (10時30分)
2016年6月28日の記事 電通、サイト解析ツールに調査モニターの属性データをリアルタイム連係する新サービスを提供 (16時00分) ユナイテッド、DSP「Bypass」にアプリ向け「リテンション広告」機能を提供 (15時00分) Viibarがハリウッドのクリエイター団体「Swanky Flicks」と連携 (15時00分) ネスレ日本社長 高岡浩三氏、YouTube日本代表 水野有平氏らが「ブランデッドムービー」を語る (09時00分) 日本マイクロソフトとソフトブレーンの事例に学ぶインサイドセールスの効果 (07時00分)
2016年6月27日の記事 変わるITmedia マーケティング、5年目の挑戦で5万円分のAmazonギフト券を差し上げます (20時00分) デジミホがサイバーエージェント アドテクスタジオと連携 (19時20分) シャノンとサイカが連携、マーケティングデータの「統計分析サービス」を提供開始 (07時00分) SSP「MicroAd COMPASS」がAMP対応広告タグの提供を開始 (06時00分)
2016年6月24日の記事 マーケティングオートメーション「ListFinder」、セミナー管理機能を追加 (23時30分) 「MovableType.net」が追加費用なしで常時SSL化に対応 (22時30分) マーケティングオートメーション、8割の企業がつまずく「導入後」の話 (07時00分)
2016年6月23日の記事 Jストリーム、360度動画の制作配信サービスを提供開始 (19時10分) SSP「fluct」、ユーザー企業にモバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」を提供開始 (18時50分) Kaizen Platformとネクストが連携、不動産に特化した反響数アップ支援サービスを提供 (11時00分)
2016年6月22日の記事 サイバーエージェント、「LINE公式アカウント」からお薦め商品情報をメッセージ配信 (23時00分) GMO TECH、インバウンドおよび越境EC向け広告マーケティングサービスを提供開始 (19時20分) マーケティングオートメーションツール「SATORI」がFacebookリード獲得広告と連動 (19時00分) 広告と同一視されたPR、クロスメディアの中で価値を発揮するには? (08時00分)
2016年6月21日の記事 「GMOチェックイン」に機能追加、ビーコンに加えてWi-Fiも利用可能に (18時30分) セランがマーケティングオートメーションツール「xross data」のバージョンアップ版を提供開始 (18時00分)
2016年6月20日の記事 「Pepper」と「NAVii」、パルコが日米の最新ロボットを接客用に導入 (21時20分) インバウンドマーケティングに広告を活用、24-7が「AdRoll」の取り扱いを開始 (06時00分) データセクション、ソーシャルメディア分析のSprinklrに日本語センチメント分析エンジンを提供 (06時00分)
2016年6月17日の記事 電通など4社、スマホ利用者のオン/オフラインの行動履歴をMarketoに反映させるCRMを提供 (18時30分) KANADE DSPがスマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化 (16時00分) ソネット・メディア・ネットワークス、「検索カテゴリーターゲティング」を開始 (06時00分)
2016年6月16日の記事 トップはコカ・コーラ、日本企業ではソニーが4位に――世界で好まれるグローバルサイトランキング2016 (19時00分) Webサイトを分析する人工知能「AIアナリスト」が解析レポートを完全自動化 (16時30分) Facebook、モバイル広告からの来店数を測定可能なO2O型広告商品をリリース (07時00分)
2016年6月15日の記事 YouTube企業公式チャンネル、人気第1位は? ユーザーローカルがランキングを発表 (16時30分) 国内有数のデジタル広告賞「コードアワード2016」の受賞12作品が決定 (16時00分) 「モバイルオンリー」時代のエンゲージメントをどう築くか (07時00分)
2016年6月14日の記事 Yahoo! JAPANで天気連動型広告を配信 (12時00分) SEOツール「GinzaMetrics」にオーガニック検索結果の表示状況をモニタリングする機能追加 (12時00分) ブランディングとセールスの連動、「CMO待望論」より必要なこと (07時00分)
2016年6月13日の記事 人工知能でWeb改善の「AIアナリスト」、URL入力だけでページの課題を見つける新機能を搭載 (16時00分) LOCUS、テンプレート型動画制作の「FastVideo」をマイクロアドの人材採用動画広告サービスに提供 (10時00分) スマホでバーチャル試着、凸版印刷が新しいファッション流通支援サービスを開始 (06時00分)
2016年6月9日の記事 「カートがブックマーク代わり」が3割、「送料が高いと購入中止」が6割、ジャストシステムがEC利用の実態を調査 (19時00分) サイバーエージェント、テレビを見ない層へのWeb動画広告配信を主要SNSや「niconico」にも拡大 (13時00分) そのユーザーは優良顧客? ポイント目当て? 「NPS」でWebサイトの“愛され度”を可視化する (07時00分)
2016年6月8日の記事 Web接客の「KARTE」がマーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」と連係開始 (16時00分) オプト、動画によるブランド価値向上に向けて専門の研究所を設立 (15時30分) 「Marketo」の効果を最大化するためのデータマネジメントサービス、シンフォニーマーケティングが提供開始 (10時00分) オムニバス、ケーブルテレビ向けIP動画広告配信実験を開始 (09時20分) 「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには (07時00分)
2016年6月7日の記事 DAC、音声広告配信アドサーバ「FlexOne APE」の提供を開始 (19時40分) ドリコム、ゲームアプリに特化した無料マーケティングプラットフォーム「アソビフェス」を提供 (17時00分) アプリ計測のApp Annie、デモグラフィック(年齢、性別)データを日本でも提供 (16時00分) 日本初の位置情報を使ったオーディエンスプラットフォーム「Allspark」が正式サービス開始 (15時00分) テレビCMに「ネットで検索」を初めて導入した仕掛け人が「アトリビューション分析」の活用法を語る (07時00分)
2016年6月6日の記事 24-7、HubSpotマーケットプレイスで国内初のオリジナルテンプレートを販売開始 (20時50分) ビッグデータ分析でターゲットの心を動かす動画制作――シナジーマーケティングとViibarが共同研究 (07時00分) AppsFlyerがYahoo! JAPANの検索連動型広告「スポンサードサーチ」と連係 (06時00分)
2016年6月3日の記事 「Tableau Mobile」にAndroid版が登場 (20時50分) 売り手の常識、実は買い手の非常識? オムニチャネルの「便利さ」と「うっとうしさ」について (07時00分)
2016年6月2日の記事 LINE、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」を本格運用開始 (19時10分) ユーザーが企業にスマホ写真を販売可能なマーケットプレース、オプトインキュベートが提供 (15時00分)
2016年6月1日の記事 Qlik Technologies、プラットフォーム型BI分析ツールの最新版「Qlik Sense Enterprise 3.0を発表」を発表 (18時00分) オウンドメディアを4ステップで構築、トライベック・ストラテジーが新サービスを提供開始 (17時00分) Marketo、17億9000万ドルで米投資会社に売却へ (15時00分)