2016年4月29日の記事 テレビCM放映直後のスマートフォン向け広告配信の効果は? 実証実験の結果を公表 (09時20分) オプトグループのSUVT、インタラクティブな動画広告フォーマットを開発 (07時00分)
2016年4月28日の記事 ソーシャルギア、Facebook Marketing Partnerで2つ目の公式認定を取得 (17時10分) シーセンスが3D広告の提供を開始 (16時00分) キリンがマーケティングプラットフォーム「B→Dash」を採用 (14時20分) 「リエンゲージメント広告」の効果を最大限に高めるための3つのポイント (08時00分)
2016年4月27日の記事 電子スタンプとマーケティングオートメーションでオムニチャネルを簡単に実現 (23時45分) PR TIMESがインティメート・マージャーと業務提携、PR効果の定性調査を実施 (23時00分) 顧客サービスは「デジタルよりも人間に対応してもらいたい」が83%――米Accenture最新調査 (22時00分)
2016年4月26日の記事 「activecore marketing cloud」がデバイス横断のリマインド機能を搭載 (19時40分) 国内初のブロックチェーン業界団体「ブロックチェーン推進協会」が発足 (15時20分) ビルコム、動画コンテンツマーケットプレース「VIDEO PRESS」を提供開始 (08時00分)
2016年4月25日の記事 ライフネット生命保険が「Marketo」を導入 (21時30分) フライシュマン・ヒラード・ジャパンがブランドジャーナリズムセンターを開設 (18時20分) オムニバス、広告主の動画コンテンツと媒体社の記事広告のマッチングサービスを提供開始 (16時40分) SASが新製品「SAS Customer Intelligence 360」を発表 (13時50分)
2016年4月22日の記事 オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム「citrus」を提供開始 (18時20分) アドブロッカーアプリ認知者の3割以上が「利用中」、ジャストシステムが調査 (12時00分) なぜユーザーの心が動かないか? 御社のコンテンツに足りない3つの要素 (08時00分)
2016年4月21日の記事 2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に (18時30分) ソフトバンクとマイクロアドがスマートデバイス向け広告事業で協業 (16時40分) グリードナーチャリングとマルケト、MA市場活性化に向け業務提携を発表 (16時10分)
2016年4月20日の記事 マイクロアドが高城 剛氏とドローンを使った広告メディア開発 (21時00分) 「brick」、スマートフォン対応ランディングページの簡単作成機能を追加 (16時15分) 電通、クラウディアンら4社で屋外デジタル広告におけるターゲティングの実証実験 (14時45分) スマホで漫画を購入・閲覧「楽天マンガ」開始 全作品で縦スクロール対応 (11時17分)
2016年4月18日の記事 動画広告ネットワーク「App-CM」、アプリとWeb両方でのターゲティング機能を追加 (15時30分) 凸版印刷がエキサイトなど3社と提携、「Shufoo!インバウンドサービス」のリーチを拡大 (13時50分) 「記事にしたくなる」「シェアしたくなる」を理解する「2つの視点」の身に付け方 (08時00分)
2016年4月14日の記事 朝日新聞社がサムライトの全株を取得、オウンドメディア分野に本格進出 (18時10分) 伊藤忠テクノソリューションズとピツニーボウズ・ソフトウェア、動画活用支援サービスを開始 (15時00分) インティメート・マージャーのDMPが「Yahoo! DMP」と連係開始 (14時00分) Google Analyticsだけでは足りない――Web戦略に「競合分析」が欠かせない理由 (12時00分)
2016年4月13日の記事 Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に (22時40分) Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート (19時30分) 不人気RPGの離脱予備軍を探せ!――「クラスタ分析」を用いたセグメンテーション (08時00分)
2016年4月12日の記事 野村総合研究所が 「マーケティング分析コンテスト2016」を開催 (15時40分) ブライトコーブ、「Brightcove Gallery」日本語版の提供を開始 (15時30分)
2016年4月11日の記事 アドビ、プレミアム動画配信事業者向け製品「Adobe Primetime」を国内で本格展開 (22時00分) Twitter、新しい動画広告枠「ファーストビュー」を提供開始 (11時00分)
2016年4月8日の記事 テレビ東京コミュニケーションズとViibar、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発 (20時30分) アライドアーキテクツとセガネットワークスが戦略的業務提携 (11時50分)
2016年4月7日の記事 日本コカ・コーラが新デジタルマーケティング戦略「Coke ON」を発表 (19時00分) フローレンスなどNPO法人4団体がMarketoを導入 (17時30分) CyberZのスマートフォン広告計測ツールでdocomo Ad Network経由のアプリインストール数やLTV計測が可能に (11時30分)
2016年4月5日の記事 ルビコン・プロジェクト、「ニコニコ動画」のインストリーム広告枠に動画広告を配信開始 (15時30分) アクセンチュアがIMJの株式過半取得で合意 (14時30分) カスタマージャーニーを描くということ――デジタルにおいて常に中心は「人」だ (08時10分)
2016年4月4日の記事 モバイル向け広告ブロッカー、インストールは全体のわずか0.3%――「TMT Predictions 2016」日本語版発表 (15時30分) ロケーションベースマーケティングのxAdが日本法人を設立 (11時00分)