ニュース
マイクロアドが高城 剛氏とドローンを使った広告メディア開発:光と音で空間をデザイン
マイクロアドは、新プロジェクト「MicroAd Magic!」を発表。第1弾として、ドローンを使って光と音で空間をデザインする「Sky Magic」の提供を開始する。
マイクロアドは2016年4月20日、新プロジェクト「MicroAd Magic!」を発表。時間や場所を限定しない新たなメディアや広告、エンターテイメントの可能性をさまざまな形で提案していくという。「20年先を見据えて立ち上げた」という同プロジェクトは、ハイパーメディアクリエーターの高城 剛氏をクリエイティブディレクターに迎え、第1弾として、ドローン(小型の無人航空機)を使って光と音で空間をデザインする「Sky Magic」を2016年4月20日より提供開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 企業と求職顕在層をマッチング:マイクロアド、人材採用特化型ターゲティング広告サービスを提供開始
マイクロアドは、採用活動を行う企業向けに、採用特化型ターゲティング広告サービス「BLADE Hunt」の提供を開始すると発表した。 - 日系企業のインド国内でのEC販売を支援:マイクロアド、インド越境ECパッケージを提供開始
マイクロアド・インディアは、インドへ進出する日系企業に向けて、インド国内でのEC販売を可能にしたマーケットプレース型のインド越境ECパッケージのサービス提供を開始した。 - アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):進化か? 衰退か? 2016年のアドテクはこうなる!
成長が続く一方でネガティブに語られることも増えてきたアドテクノロジー。2016年はどうなるのか。広告主側とパブリッシャー側双方の事情をよく知るマイクロアド COMPASS事業部 部長 福田裕也氏が解説。 - 【連載】ドローンという体験 第2回:人々の体験を拡張させる「メディア」としてのドローン
ドローンのビジネス利用が現実味を帯びてきたといわれるが、ことマーケティングに関わるところではどのような用途が考えられるのか。現時点での事例を解説する。