2016年1月29日の記事 フリークアウト子会社がLINEと資本業務提携、LINE広告プラットフォーム事業を共同運営へ (12時30分) サイバーエージェント、訪日外国人へ広告を配信する「インバウンドターゲティング」を提供開始 (08時50分)
2016年1月27日の記事 Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大 (17時40分) 訪日タイ人向けインバウンド施策を支援する「極めタイ」、博報堂DYISが提供 (15時40分) 買いたたかれる広告枠、アドテクはメディアの敵か味方か (08時00分) オウンドメディアの「熟読率」を計測、ビルコムが「Content Analyzer」の販売を開始 (06時00分)
2016年1月26日の記事 フリークアウトDSP、大手3社のデータフィードマネジメントサービスと接続開始 (20時43分) フリークアウトがインフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスを開始 (20時30分) 「Mobify」が米フォレスター評価でモバイルエンゲージメント分野の「リーダー」に (15時00分) イベントレジスト、イベント集客に特化した広告・PR分野のサービスを提供開始 (14時00分)
2016年1月25日の記事 日本におけるCMO相当の役職が前年比1割増、ガートナーが調査結果を発表 (18時00分) ブレインパッドのマーケティングオートメーションプラットフォームが「LINE ビジネスコネクト」と連係 (16時00分)
2016年1月22日の記事 はてな、米Sharethroughの「SFP」を使ったネイティブ広告枠の正式販売を開始 (22時50分) SSP「fluct」が人工知能搭載のDSP「Rocket Fuel」と連係開始 (16時30分) マーケティングオートメーション市場は前年比51.9%増、ITRが予測 (08時20分)
2016年1月21日の記事 LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに (19時30分) コンテンツマーケティング支援サービス「KIJITASU」が大幅リニューアル (16時00分) 「トレジャーデータサービス」が「nex8」「nend」と連係 (16時00分) テレビCMが届きにくい若年層へのリーチ拡大でデジタルインテリジェンスとFIVEが協業 (09時20分)
2016年1月20日の記事 サイバーエージェント、人工知能のアドテクノロジーへの活用に向けて「AI Lab」を設立 (21時30分) Web担当者向けに最適なツールを比較できる「Marketer’s STORE」β版がリリース (09時00分) クラウド型BI「GoodData」に新機能「KPIダッシュボード」を追加 (08時45分)
2016年1月19日の記事 Yahoo! JAPANとipocaが協業、「Yahoo!ロコ」で商品情報が閲覧可能に (19時00分) マーケティングオートメーション、導入成功事例で語られない「苦い経験」 (08時00分)
2016年1月18日の記事 博報堂とNTTデータ、電力小売全面自由化に向けたマーケティング支援で協業へ (20時00分) 一年の計は「旅」にあり 大手旅行予約サイト「Booking.com」の新年キャンペーン (08時00分)
2016年1月15日の記事 ロックオン、「EC-CUBEスマートフォンアプリ作成キット」を無償提供開始 (13時30分) 「IoTは活用事例が出るまで様子見」では始まる前から負けている (12時00分) 大手広告主の4割が既に開始、今すぐ動画広告を始めるべき理由 (08時00分)
2016年1月14日の記事 オプト、アプリ内解析サービスの提供を開始 (16時00分) CyberZのスマートフォンアプリ向け広告効果計測ツールが「Apple TV」に対応 (15時00分) マイクロアド、アンケートバナー配信サー ビス「LinX」を提供開始 (11時00分) リクルート「SUUMOハウスサービス」の事例に学ぶ、ユーザーの本音を新サービスにすぐ生かす方法 (08時00分)
2016年1月13日の記事 自社サイトを訪問したユーザーの企業情報を自動取得、フロムスクラッチが「B→Dash」に機能追加 (17時15分) ロックオン、「アドエビス」にデバイス別の分析機能を標準搭載 (12時30分) ネット広告は“リターゲティング無間地獄”からどう脱却するか? (08時00分)
2016年1月8日の記事 サイバーエージェントがリアル行動ターゲティングの動画配信を実現するDSPを提供開始 (22時00分) 配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用、フリークアウトと日本交通 (21時16分) 中小企業のマーケティングに効く「セルフサービス式Twitter広告」とは何か (08時00分)
2016年1月7日の記事 2016年に注目すべき10のIT戦略テーマに「デジタルマーケティング」、ITRが発表 (16時00分) テレビ視聴データ分析サービス 「SMART」、ターゲット消費者のテレビ視聴状況をリアルタイムに分析可能に (12時30分) 「人がいなくてもいい世界」のマーケティングはどう変わるのだろうか (08時00分)