ニュース
「Mobify」が米フォレスター評価でモバイルエンゲージメント分野の「リーダー」に:マルチスクリーン対応のためのプラットフォーム
スマートフォン向けWebサイト最適化プラットフォーム「Mobify」が米Forresterが実施した調査において「モバイルエンゲージメント・ソリューションプロバイダ」部門リーダーとして評価された。
Webマーケティング全般を手掛けるドーモは2016年1月26日、同社が日本代理店を務めるマルチスクリーン対応のためのプラットフォーム「Mobify」(開発元:カナダMobify)が、米Forresterの「The Forrester Wave 2016年第一四半期:モバイルコマースとエンゲージメントプラットフォーム」と題するレポートでモバイルWebにおけるトップ10社の中で「リーダー」の評価を得たと発表した。また、革新性、カスタマーフィードバック、サポートサービスの3つでも高い評価を獲得している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第6回:ここが変だよ日本のモバイルUX、見落とされている一番重要なこととは?
UX改善はUI改善だけでは終わりません。とりわけ日本においてUX改善に不足している視点とはどのようなものか、考えてみましょう。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第5回:Googleが重要視する「マイクロモーメント」、ユーザーを動かす一瞬を逃さないためにするべきこと
生活の中のさまざまなシーンにおける重要な「一瞬」を逃さないため、スマホサイトの最適化は欠かせない。表示スピードによる売り上げ変化、ツールを使って可視化してみましょう。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第4回:マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から
最新テクノロジーを駆使した数々のデジタル施策も、土台となるWebサイトがしっかりしていなくては効果は半減。主戦場はスマートフォンと頭では分かっていてもなぜか対応は遅々として進まず。一体なぜでしょう。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第3回:スマホサイトの表示速度低下は売り上げ減に直結、167サイトの計測で分かった課題とは?
今回は、スマートフォン対応サイトにおいて無視することのできない「表示スピード」の重要性について解説します。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第2回:課題山積のスマホ対応、「応急処置」では乗り切れない
モバイルゲドンの影響が明らかになった今、スマートフォン対応は一刻を争います。しかし、現実的には課題山積。何が問題なのでしょうか。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第1回:「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後
「モバイルゲドン」と呼ばれるGoogleのアルゴリズムの変更はネット業界を震撼させました。付け焼刃の対策でなく安定したモバイルサイトを構築するために何をすべきか。これから数回にわたり解説します。