08/31 人気調査データをランキングで紹介:アイスクリーム消費が最も少ないのは那覇市〜調査データランキングTOP10 (18時59分) ゲーミフィケーションはマーケティングを変えるか:BadgevilleのCEO直撃インタビュー:ゲーミフィケーションは中小企業も取り入れられる (11時00分) クチコミが効く、とは言うけれど:生活者に聞く! クチコミサイトの利用状況について (11時00分)
08/30 人間の解釈に近い精緻な言語解析技術:自然言語処理エンジン「Semantic Finder」を提供開始、ブレインパッド (20時32分) 50社がCM配信予定:スマートフォン用のCM配信アプリ 「スマートCM」、トヨタマーケティングジャパン (20時20分) 【連載】ビッグデータアナリティクス時代のデジタルマーケティング:第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる (07時30分)
08/29 Facebook、mixi、Google+などに対応:Social Insight、複数ソーシャルメディアの分析に対応、ユーザーローカル (19時12分) BtoBマーケティング活動状況に関するアンケート調査:国内のBtoBマーケティング領域、リード評価や育成に課題、シャノン (13時30分) 【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:第1回 オンライン×オフラインプロモーションの“キー”としてワークしはじめたNFC (07時58分)
08/27 シナジーマーケティング:ソーシャルメディア上の行動履歴把握も可能に、「Synergy!360」の新機能 (11時00分) 【連載】戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能:第2回 グローバル企業のマーケティング組織マネジメント (08時00分)
08/24 人気調査データをランキングで紹介:シャープの取引先は8495社、取引先総従業員は約420万人〜調査データランキングTOP10 (17時42分) Twitter版から提供:カレン、ソーシャルリスニングツール「Social Navigator Marketing Edition」を発表 (15時30分) 【連載】基礎から理解するインバウンドマーケティング:第2回 インバウンドマーケティングの全体像を捉える (08時00分)
08/21 博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター調査:ソーシャルメディア利用、30代以上はPC、20代以下はスマートフォンから (18時50分) 【連載】コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク:第2回 コミュニケーション戦略マップ――BSC各視点の因果関係を整理 (08時00分)
08/17 人気調査データをランキングで紹介:節約が必要な背景は「年収が上がると思えない(57.5%)」から〜調査データランキングTOP10 (19時48分) 【連載】リードナーチャリングは顧客のキモチに立って:第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める (08時00分)
08/16 これからの小売店舗:購入を後押しするだけじゃない、検討した商品も分かる――次世代販売促進システム「Dラボフック」 (18時23分) 【連載】マーケティング7つの法則:#3 『仮設』検証で考えるプロダクトマーケティング (17時30分) 数百億のインプレッションに基づくデータ:モバイル端末向け広告は6カ月で前年比250%成長−−グーグルのディスプレー広告報告書 (14時04分)
08/10 人気調査データをランキングで紹介:SNSを利用しているシニアは、非利用シニアより情報感度が2倍高く、友人が1.3倍多い〜調査データランキングTOP10 (16時57分) 【連載】これで分かる! アドテクノロジー入門:第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化 (08時00分)
08/09 12ソーシャルメディアの企業活用状況が一目で分かる:企業のソーシャルメディア活用度ランキングサイト「ブランドチャート」、AMN (19時12分) 【連載】オンラインとオフラインで考えるリードマネジメント:第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例 (07時30分)
08/08 考えるマーケティング:なぜ、いま、「顧客経験価値」なのだろう (20時00分) RTB経由のディスプレイ広告市場規模を予測:2016年のRTB市場規模は2011年の16倍超へ――マイクロアド調べ (17時28分) 【連載】清水誠のWeb解析ストラテジー:第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る (07時00分)
08/07 【連載】マーケティング7つの法則:#2 BtoBのマーケティングは営業と「ニギ」れ! (17時54分) 【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析:第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用 (07時00分)
08/06 人気調査データをランキングで紹介:つけまつげ利用者の93%が「ワンタッチつけま」を使ったことがない〜調査データランキングTOP10 (18時16分) 人気調査データをランキングで紹介:93%のつけまつげ利用者が「ワンタッチつけま」を使ったことがない〜調査データランキングTOP10 (15時16分)
08/03 Webのタグ管理をスムーズにするサービス:Platform IDがタグの運用/管理に関するコンサルティングサービスを開始 (18時29分) 【連載】ビッグデータという未来:第1回 ビッグデータという時代観 (08時00分)
08/02 【連載】走りながら考えるメディアマーケティング:第1回 メディアを作るって言うけど、メディアって何だっけ? (17時30分) 【連載】基礎から理解するインバウンドマーケティング:第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか (12時30分) 【連載】「イメージ×IT」が実現するデジタルマーケティング:第1回 マーケティングにおけるビジュアルイメージの重要性とその効果の数値化 (08時00分)
08/01 「ITmedia マーケティング」プレスリリース:NTTコムグループが「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション」を設立 (18時24分) アフィリエイトサービスのO2O:バリューコマースとWazoo、Eチケット発行システムと連動した「成果報酬型店舗送客プログラム」の提供を開始 (16時00分) 【連載】マーケティング7つの法則:#1 ビジネスが「戦争」ならマーケティングは諜報、洞察、広報/宣伝、兵站 (12時00分)