検索
ニュース

第13回 Social CRMのアプローチを整理する【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

既存顧客のデータとソーシャルメディアで蓄積されるパブリックデータの2つのデータを組み合わせ、誰が、どんなニーズを持っているかをリアルタイムかつ定量的に理解する――。Social CRMが可能にした新しいマーケティングの可能性を解説する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

Social CRMとは?

 Social CRMのマーケティング活動における目的を定義してみよう。大きく分けて2つあると考えている。1つは顧客の生涯価値を最大化すること。そしてもう1つは顧客のネットワーク価値を最大化することである。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る