検索
ニュース

第2回 注文住宅マーケターの試行錯誤――早坂淳一【連載】インサイド+アウトサイド(2/2 ページ)

「マーケター通信」コラムニスト インタビューの第2弾。「元・百貨店マーケッターが見た【住宅業界】の明日」の早坂淳一氏に話を聞いた。「注文住宅を建てる」と決めた時、あなたはまず何をするだろうか?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 しかし、ここで問題が出来(しゅったい)する。買い手と売り手が共有していた注文住宅市場における情報というのは、多くの場合、「住宅に関する仕様(スペック)情報」だったのである。注文住宅の建築において最も重要なのは、実は、住む人のライフスタイルの定義、だと早坂さんは言う。そして、ライフスタイルの定義は、住む人それぞれで千差万別である。売り手と買い手の間に立って、きめ細やかな提案を行い、住宅スペックと紐付けていく。それがネクスト・アイズにとってのビジネスチャンスでもあったのだ。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る