検索
ニュース

第5回 消費者の行動変化を見極める――2013年のデジタルキャンペーン設計【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

情報技術の進化は消費者の行動変化を促している。企業が仕掛けるマーケティングキャンペーンも、その設計段階から時代の変化への対応を余儀なくされている。「モバイル」「Eコマース体験」「ソーシャルメディア」「リアルタイム性」「ビッグデータ」という5つのキーワードで、マーケティングに影響を与える時代の流れを読み解く。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

2. Eコマースのエクスペリエンスを強化する

Create shopping experiences, not transactions.

2013年はEコマースもさらなる成長を遂げるだろう。デジタルマーケティングを活用し、ネットショッピングを楽しむ体験をより強化することが重要だ。

 Eコマースではファッションと電気製品の分野が飛躍的に伸びると予想できる。BtoBマッチングサイト「アリババ」のビジネス成長率を見ると、2011年から2012年にかけてファッションと電気製品分野の取引が160%もの飛躍的な成長を遂げていることが分かる。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る