ニュース
IBMのマーケティング向けソフトを利用できるクラウドサービス販売開始、NI+C:「スマーター・コマース」をクラウドで
日本情報通信(NI+C)は2月22日、キャンペーン管理など4つの機能を持ったマーケティングサービス「Interactive Marketing On Demand」を販売開始すると発表した。IBMのマーケティング向けソフトウェアがクラウドで利用できる。
Interactive Marketing On Demandは、販売促進の計画から実行、測定などキャンペーン管理を主軸とするマーケティング向けのクラウドサービス。多言語/多通貨に対応する「ECサイトの構築」や、サプライチェーンを管理する「オーダー管理」、複数企業間での「データ連携」が可能など、多機能である点が特徴だ。NI+Cは「4つのサービスを組み合わせて活用すると、マーケティング、販売、調達といったプロセスを統合でき、グローバルに統一された環境を構築できる」とアピールする。
同社はIBMとライセンス契約を結んでおり、IBMの「スマーター・コマース」向けのソフトウェアをクラウドサービスとして提供する。具体的には、キャンペーン管理は「IBM Campaign(旧称Unica Campaign)」、ECは「WebSphere Commerce」、オーダー管理は「Sterling Order Management」、データ連携では「Sterling B2B Integrator/Sterling Connect Direct」である。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティング支援のソフトウェア群:UnicaやCoremetricsの機能を統合したマーケティング支援のソフトウェア群を発表、日本IBM
日本IBMは2月4日、マーケティング支援のソフトウェア群「IBM Enterprise Marketing Management V9.0(EMM V9.0)」を販売開始すると発表した。 - 【連載】日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング:第5回 SFAの得意技は「営業案件のプロセスマネージメント」
各拠点が持っている営業案件を統合管理し、失注率を減らし、受注決定率を上げるために、SFAほど強力な武器はありません。しかし、非常に大きな問題があります。SFAには案件を作る機能はないのです。 - コンピューターの嗅覚?:今後5年間で人々の生活を一変させる「5つのイノベーション」を発表、IBM
IBMは12月17日、「今後5年間で人々の働き方、生活、関わり方を変える可能性を持つ」と予測する5つのイノベーション「IBM 5 in 5」を発表した。 - 【連載】戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能:第5回 CMO機能を実践しよう〜組織改革のすすめ
御社のマーケティング部門は何をマーケティングしているのだろうか? マーケティングを企業としてマネジメントするための処方箋を示す。 - IBM×マーケティング:マーケティング活動を支援するクラウドサービス、日本IBM
日本IBMは11月19日より、マーケティング活動を支援するためのクラウドサービス「Marketing Center」の販売を開始する。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第5回 日本的経営、その光と影
1929年には世界大恐慌が日本経済を直撃し、街には失業者が溢れたが、松下幸之助は生産を半減しながら、社員を1人も解雇しなかった――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第4回 科学的管理法、プロパガンダ、株主資本主義
エドワード・バーネイズは叔父である心理学者フロイトの理論を群集心理に応用し、科学的な宣伝手法を考案した――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第3回 もう生活者を欺けない
ありとあらゆるものがオープンな場で評価され、それが即時に可視化される。そして共感や反感をまとった言葉は、燎原の火のごとく世界に向けて拡散されていく――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第2回 アイデンティティは1つだけ
「今後、ほとんどの産業と多くの企業は、ソーシャルエンタープライズとなるべく見直され、再構築されるだろう」(マーク・ザッカーバーグ)――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。