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第4回 海外のソーシャルメディアプロモーション、9つのトレンド:【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)
9つのキャンペーンを例にとりながら、各ブランドがソーシャルメディアにどのような役割を担わせ、どのような仕掛けを埋め込み、一体何を成し遂げたのかをご紹介する。
4. Ford Explorer:ソーシャルメディアをフルモデルチェンジ発表の場として活用
2011年フォード・エクスプローラーはメジャーモデルチェンジを実施した。従来、フォードでは、ソーシャルメディアがモーターショーを補完するメディアとしてその役割を担っていた。モーターショーへの誘導や訪れた人へのフォローアップ、もしくは、行けなかった人へのレポートが主な役割だったのだ。
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