検索
ニュース

第4回 海外のソーシャルメディアプロモーション、9つのトレンド【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)

9つのキャンペーンを例にとりながら、各ブランドがソーシャルメディアにどのような役割を担わせ、どのような仕掛けを埋め込み、一体何を成し遂げたのかをご紹介する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

4. Ford Explorer:ソーシャルメディアをフルモデルチェンジ発表の場として活用

 2011年フォード・エクスプローラーはメジャーモデルチェンジを実施した。従来、フォードでは、ソーシャルメディアがモーターショーを補完するメディアとしてその役割を担っていた。モーターショーへの誘導や訪れた人へのフォローアップ、もしくは、行けなかった人へのレポートが主な役割だったのだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る