検索
ニュース

第3回 CEOは「DNAの存続」を志向し、CMOは「適者生存」を追求する【連載】戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能(2/2 ページ)

CMOの役割は「環境変化に対し、的確な判断をすること」、つまり、会社をいかに進化させていくか、その答えを見つけ出すことです――。一休のCMO 汲田貴司氏との対談を通して、CMOの真のあり方を考える。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

対談:リーダーシップ考察〜CEOとCMOの違い〜

松風 この連載記事では戦略リーダーとしてのマーケティング組織/CMO機能、というテーマで、現在の企業経営者、マーケティング責任者が直面する課題や今後の方向をさまざまな角度から考察しています。一休においてはCEOとCMOでどのような役割の違いがあると感じていらっしゃいますか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る