ニュース
メール配信システム「Cuenote FC」がマーケティングオートメーションツール「xross data」と連係:リテンション施策メールを自動配信
ユミルリンクはメール配信システム「Cuenote FC」とセランのマーケティングオートメーションツール「xross data」を連係。カート放棄などのリテンション施策メールを自動配信する機能を追加し、7月30日から提供する。
ECサイトを運営する上で、メールはメールマガジンやクーポン配信といったサイト集客の有効なツールとして必要不可欠な存在。ユミルリンクが提供するCuenote FCは、スマートフォンや携帯電話にも高速で確実に届く配信性能を特徴とし、国内大手ECサイトなど、現在900社に導入されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 名刺情報を一括してMarketoリードデータベースに登録:Marketo専用クラウド名刺デジタル化サービス、サンブリッジが提供
サンブリッジは2015年7月22日、Marketo対応名刺デジタル化サービス「LeadVisca(リードビスカ)」をMarketo LaunchPointより提供することを発表した。 - 第2回営業支援EXPO で公開:ワンマーケティングが簡単マーケティングオートメーションツールを8月より提供開始
B2Bマーケティングサポート事業を手掛けるワンマーケティングは、独自のマーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を8月から提供すると発表した。 - 営業活動を効率化:マーケティングオートメーションツールに「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供
シャノンは2015年6月26日、同社が開発・提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に見込み客の役職情報を自動付与する機能を追加すると発表した。 - 【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門 第4回:「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス
BtoBマーケティング担当者が目指すべきゴールは見込み客を獲得して営業へつなぐこと。そのために欠かせない効果測定と改善のサイクルについて解説する。 - CVRの向上を期待:「SHANON MARKETING PLATFORM」が標準でレスポンシブ対応に
シャノンは2015年4月24日、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンライン登録フォーム機能を標準でレスポンシブ対応とすることを発表した。 - 臨場感あふれる動画ポータルを容易に作成:ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」を国内で本格展開
ブライトコーブは3月18日、マーケター向け動画ポータルソリューション「Brightcove Gallery(ブライトコーブ ギャラリー)」を国内で本格的に販売すると発表した。 - 効率化やROIでメリット:マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は2月3日、企業の「マーケティング・オートメーション」対する現状の認識や今後の意向についての調査結果を発表した。 - 高度なOne to Oneマーケティング提供:ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携
マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。 - 「3つの自動化」「7つのやるべきこと」「15のKPI」を提唱:シャノン、マーケティングオートメーション成功を支援する新コンサルティングサービスを提供開始
企業のマーケティング業務を支援するシャノンは11月6日、マーケティングオートメーションの成功を支援する新サービス「マーケティングKPIレビュー&コンサルティングサービス』を12月1日より提供することを発表した。 - より効果の高いマーケティングプログラム構築:日本オラクル、Oracle Data Management PlatformとOracle Eloqua Marketing CloudServiceを統合
日本オラクルは10月23日、同社の「Oracle Marketing Cloud」における統合拡張について発表した。