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「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門 第4回

BtoBマーケティング担当者が目指すべきゴールは見込み客を獲得して営業へつなぐこと。そのために欠かせない効果測定と改善のサイクルについて解説する。

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 前回の記事「コンテンツをフル活用して『デジタルでおもてなし』を実現する方法」では、コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションツールを組み合わせることで「デジタルでおもてなし」をすることが可能になるというコンセプトをご紹介した。今回はそのおもてなしの質を維持・向上させるために欠かせないコンテンツマーケティングにおける効果測定と改善のサイクルについて述べたいと思う。

マーケティング担当者は正しいゴールを目指せているか?

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