ニュース
コンテンツマーケティングの手法を組織活性化・人材評価に応用――サイダスとイノーバ:第3回 HR EXPOでサービス連係を発表
サイダスとイノーバは、人材プラットフォーム「CYDAS.com」とコンテンツマーケティングに特化した「Cloud CMO」を連係させたサービスを、開催中の「第3回 HR EXPO」で発表している。
サイダスの「CYDAS.com(サイダスドットコム)」は、導入企業数国内最大級を誇るクラウドベースの人材プラットフォームで、人事だけでなく経営層や社員も参加する新しい発想の人事支援アプリケーションである。一方の「Cloud CMO(クラウドシーエムオー)は、イノーバが120社以上に提供するコンテンツマーケティングのワンストップサービスで、コンテンツ制作からアクセス解析までを一貫して支援するものだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門 第4回:「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス
BtoBマーケティング担当者が目指すべきゴールは見込み客を獲得して営業へつなぐこと。そのために欠かせない効果測定と改善のサイクルについて解説する。 - 第1回「BtoB企業マーケティング実態調査」:マーケティングオートメーション導入済みは1割弱、コンテンツマーケティングにも意欲
マーケティングオートメーション導入支援などを行うグリーゼは2015年7月1日、「第1回BtoB企業マーケティング実態調査」の結果を発表した。 - 父と娘それぞれの視点からのストーリー:父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
トヨタマーケティングジャパンは2015年6月12日より、クルマとともに繰り広げられる人の暮らしを父と娘それぞれの視点から描き出した異色のWeb動画を配信している。 - 認知度や売り上げ向上が期待:コンテンツマーケティング重視する傾向、ジャストシステムの事態調査で明らかに
ジャストシステムは2015年4月23日、「企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析」の職種と回答した20〜50代の男女384名に対し、「コンテンツマーケティングに関する実態調査」を実施、その結果を発表した。 - ソーシャルメディアとコンテンツマーケティング:「コンテンツマーケティングは効果的だと思う」が76.3%、エコンテ調査
コンテンツマーケティング専門企業「エコンテ」が2014年末に行ったアンケート調査によると、「コンテンツマーケティング実施の効果があった」と回答したのは全体の76.3%に達した。 - コンテンツ生成は専門家にお任せ:イノーバ、オールアバウトと提携し、コンテンツマーケティング支援事業を強化
イノーバは12月8日、総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとコンテンツマーケティング領域で業務提携したことを発表した。 - 協業:ガイアックス、イノーバと共同でBtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業を開始
ガイアックスは4月5日、同社が提供するBtoB企業向けインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、コンテンツマーケティング支援事業を展開するイノーバと協業すると発表した。