ニュース
イノーバ、オールアバウトと提携し、コンテンツマーケティング支援事業を強化:コンテンツ生成は専門家にお任せ
イノーバは12月8日、総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとコンテンツマーケティング領域で業務提携したことを発表した。
イノーバはコンテンツマーケティング導入支援に特化した専門企業で、オウンドメディアサイトの企画立案のほか、サイト構築やSEO対策、アクセス解析などオールインワンで利用できるクラウドソフト「Cloud CMO(クラウドシーエムオー)」を提供している。今回の業務提携により、オールアバウトが持つ専門家によるコンテンツ生成力やメディア集客力とCloud CMOを組み合わせ、より高品質なコンテンツマーケティングサービスを提供していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “マーケティング後進国”日本の未来
「ITmedia マーケティング」編集部では、過去の人気連載をeBook形式に再編集した新シリーズを展開しています。今回は「【連載】「日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング」のeBook版をお送りします。 - 第1回 世界を見れば日本の現在位置が見えてくる
日本企業の弱点はまさにマーケティングである――。円が安く、国内に市場が溢れていた時代ならマーケティングは必要なかったかもしれない。しかし、時代は変わったのだ。シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏が日本企業に向けて鳴らす警鐘。 - 第3回 出遅れが致命的な結果にならないために――ますます重要になるコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングは一時的な流行ではなく、営業規模や組織規模に依存せず売り上げを拡張していくために、企業にとっては継続的に取り組みたい重要課題です。今回は、見込み客に向けたメッセージの見せ方、伝え方の基本を振り返ります。 - オプティマイザー、「顧客獲得型動画広告」の提供を開始
総合マーケティング企業のオプティマイザーは12月4日、ランディングページに動画を適用して顧客の離脱率低減/滞在時間を向上させる「顧客獲得型動画広告」の提供を開始した。