ニュース
第三者配信によるHTML5 バナー広告配信実現:スマホ上でリッチメディア広告
ユナイテッドは5月19日、同社の提供するDSP「Bypass」が、サイズミック・テクノロジーズ製のデジタルキャンペーン管理プラットフォーム「Sizmek(サイズミック) MDX」と接続したことを発表した。スマートフォン上でのリッチメディア広告が可能になる。
DSP「Bypass」は、総合的なキャンペーン設計に基づいた広告配信、クリエイティブ/予算ごとの効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果向上を支援する。
またBypassが持つ拡張性に富んだ配信機能と、Sizmek MDXを利用した第三者配信の連携により、HTML5 バナー広告の配信も可能にした。これにより動画広告の展開が難しいとされていたスマートフォン上でもリッチメディア広告を実現するほか、1つのHTML5 バナーをPC/スマートフォンの両方で配信することで、クリエイティブの制作期間短縮と効果測定効率化を図ることができる。
今後、Bypassで動画を活用したHML5 リッチメディア広告をサポートしていく予定で、よりクリエイティブ性に富んだ広告配信を実現していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Wanoとアドウェイズ、ネット動画広告配信サービス「VeleT」の提供を開始
Wanoとアドウェイズは3月19日、全デバイスに対応したインターネット上での動画広告配信サービス「VeleT(ベレット)」の提供を開始したことを発表した。 - アパレル系ECサイト「STAY246」、FROM JAPANの「バナーをはるだけで海外販売」導入で売り上げ増
海外販売支援サービスのFROMJAPANは2月28日、同社がEC事業者向けに提供する「バナーをはるだけで海外販売」を導入したブランド古着のECサイト「STAY246」が、海外販売の業績を大幅に向上させたことを発表した。 - Yahoo! JAPANとアドビ、広告クリエイティブ制作分野で業務提携
効率的に広告クリエイティブ業務を進めていくクラウド型ワークフロー管理およびストレージシステム「Yahoo!クリエイティブスタジオ」を開発。今春をめどに提供を開始する。 - モバイルコンテンツの主流はアプリへ――今後4年間でアプリダウンロード数は2倍に
スマートフォンやタブレットのシェア拡大に伴い、モバイルアプリのダウンロード数も大幅に増加する――こんな内容のレポートがPortio Research、Juniper Researchから発表された。 - 第4回 スマホ時代のアドクリエイティブ
スマートフォン広告にはさまざまなアドフォーマットが存在する。最もベーシックなのは「320×50のバナー」だが、最近ではレクタングルやページ遷移の間に表示されるインタースティシャルなども増加の兆しを見せている。さらにHTML5を活用したリッチなクリエイティブや高解像度画像を利用したフォーマットも人気だ。 - 第3回 スマートフォン広告で最も成果が出る手法とは?
スマートフォン広告において“高い成果が期待できる広告手法”とはどんな手法なのだろうか? このような問いがよくなされるが、しかし、実はこの問い自体が間違っている。高い成果を出せる広告手法は、案件ごとに「成果」をきちんと定義することで変わるのである。