ニュース
Yahoo! JAPANとアドビ、広告クリエイティブ制作分野で業務提携:高品質なクリエイティブ制作を支援
効率的に広告クリエイティブ業務を進めていくクラウド型ワークフロー管理およびストレージシステム「Yahoo!クリエイティブスタジオ」を開発。今春をめどに提供を開始する。
Yahoo! JAPANを運営するヤフー(以下「Yahoo! JAPAN」)とアドビ システムズ(以下「アドビ」)は2月14日、広告におけるクリエイティブ制作分野で業務提携することを発表した。アドビ支援のもと、Yahoo! JAPANは効率的に広告クリエイティブ業務を進めていくクラウド型ワークフロー管理およびストレージシステム「Yahoo!クリエイティブスタジオ」を開発。Yahoo!クリエイティブスタジオは今春をめどに提供を開始する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第4回 スマホ時代のアドクリエイティブ
スマートフォン広告にはさまざまなアドフォーマットが存在する。最もベーシックなのは「320×50のバナー」だが、最近ではレクタングルやページ遷移の間に表示されるインタースティシャルなども増加の兆しを見せている。さらにHTML5を活用したリッチなクリエイティブや高解像度画像を利用したフォーマットも人気だ。 - これをやったらマーケティングが台なしになる「5つのミステイク」とは?
デジタルマーケティングの効果向上に向けてチェックしたい5項目を紹介します。 - 第6回 “あなたのiPhoneの現在地までコンドームを届けます”、世界最大のコンドームブランドが立ち上げた驚愕の新サービス
「必要なときに限って、あれはいつもない……」。英レキットベンキーザー社がうっかりミスで“ゴール”を決めきれない男性を支援すべく、広告代理店BUZZMANの力を借り、iPhoneアプリを活用した新しいサービスを立ち上げた。 - コンテンツマーケティングにプロの執筆者は必要か
来年以降、加速すると思われているマーケティング手法「コンテンツマーケティング」。これを実行するにあたってはいくつか課題がある。