SEO対策はもちろん、Webサイトのコンテンツもクリエイティブも時間をかけてよいものを制作し、ソーシャルメディアの活動もしっかり行っているのに、なぜか効果が上がらない――。こんな悩みの参考になるのが、ClickZ.comに4月3日に掲載された“5 Mistakes Killing Your Marketing”(「マーケティングを台なしにする5つのミステイク」)という記事だ。著者はデジタルマーケティングの専門家で、元YouTube、Googleのマーケティングチームに所属し、AOLのマーケティング戦略担当バイスプレジデントも務めたことがあるクリスティン・コブナー氏。
さて、コブナー氏が掲げる「5つのミステイク」とは何か。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 海外BtoBの活用事例! 訴求力のキモは“絞り込み”にあり――「Bobcat Company」(米建設機械メーカー)
動画で製品の動きを収録し公開することで、幅広くステークホルダーへも呼びかけることに成功したアメリカの建設機械メーカーの事例を紹介します。 - 日本オラクル、国内の新データセンターで「Oracle RightNow Cloud Service」へのアクセス提供を開始
日本オラクルは2013年3月25日、国内に新たなデータセンターを開設し、「Oracle RightNow Cloud Service」へのセキュアなアクセスを提供開始したと発表した。 - モバイルSEOを考えるなら、レスポンシブWebデザインは外せない
Webデザインや検索マーケティングを手掛けるLeverage Digital Media社の設立者であり、同社CEOのジェイ・テイラー氏は3月12日、「Search Engine Watch」の中で“3 Reasons Why Responsive Web Design is the Best Option For Your Mobile SEO Strategy”(「モバイルSEO戦略において、レスポンシブWebデザインが最適なオプションである3つの理由」)と題するコラムを発表した。 - 構造計画研究所、店舗で品物を選べる楽しさを再現したレコメンドシステムを千趣会に導入
構造計画研究所は3月21日、ペタビットと共同開発したレコメンドシステム「ビジュアル・ナビ・レコメンド」を、千趣会が運営するECサイト「ベルメゾン ムービング サーチ」上で開始したと発表した。 - ショーケース・ティービー、スマホサイトを解析する「ナビキャスト スマートフォン・アナリシス」を提供
Web制作/マーケティング事業を営むショーケース・ティービーは3月19日、スマートフォンサイトの閲覧状況を解析/可視化するASP/SaaSサービス「ナビキャスト スマートフォン・アナリシス」の提供を開始した。