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第3回 クリエイターを起点に人為的にバズを起こす、「二次創作」という新手法:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン(2/2 ページ)
二次創作がWebキャンペーンの手法として確立されつつある。ファンと一緒にブランド像を作り上げられること、バズを人為的に起こせることが「二次創作」人気の理由として挙げられる。デンマークのエレクトロニックポップバンド「Splees United」やPerfumeから、「二次創作」という次世代のプロモーション手法を考える。
二次創作のし甲斐がある素材と、発信力のあるチャネルの提供が要
「二次創作」をWebキャンペーンに取り入れる手法は、昨年から注目を集め始めた。そのきっかけとも言えるのが、テクノポップPerfumeのグローバルキャンペーン「Perfume “Global Site Project”」だ。「二次創作」というのは実は日本発のアイデアなのである。
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