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第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度【連載】清水誠のWeb解析ストラテジー(2/2 ページ)

ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第2回では、製造業のサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。

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工夫してランクを判定する

 このような効果測定を実現するため、まずはロイヤルティの高さによって変わっていくランクの考え方を具体化する必要があります。各ランクに属している人はどんな人なのか? どんなことを考え、感じ、どう行動するのか? どのような状態になればそのランクを卒業し、次のランクへ進んだとみなせるのか? 次のような表を作成しながら、各ランクごとに整理します。

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