ニュース
パーソナライズド動画「OneDouga」がMarketoと連携:企業のワンツーワンマーケティングを支援
日本写真印刷コミュニケーションズは、同社のパーソナライズド動画ソリューション「OneDouga」が、マルケトのマーケティングオートメーションツール「Marketo」と連携開始したと発表した。
日本写真印刷のグループ会社である日本写真印刷コミュニケーションズは、同社が提供するパーソナライズド動画ソリューション「OneDouga(ワンドウガ)」とマルケトが提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」が連携開始したと発表した。
同社は 2015年にOneDougaを発売。無料体験版を提供し、気軽にスタートが可能な「OneDougaテンプレート」と、企業課題に合わせて設計できる「OneDougaカスタマイズ」の2つのサービスを提供している。用途別に「営業・マーケティング強化ソリューション」「オウンドメディア強化ソリューション」「人材獲得支援ソリューション」「業務効率化支援ソリューション」が選択できるのが特徴で、B2B、B2C業種問わず企業や団体へ導入を進めてきた。その中で、マーケティングオートメーションシステムで配信するコンテンツとして動画が採用され始めている点に着眼し、本ソリューションの開発に着手したという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 国内向けにパーソナライズド動画制作サービスを提供:パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携
モバーシャルは、パーソナライズド動画ソリューションを提供するイスラエルのidomooと業務提携し、パーソナライズド動画制作・動画生成サービスの提供を開始する。 - 「Marketo」連携も可能:動画で名前の呼びかけや個別の案内情報、IBSがパーソナライズド動画サービスを提供開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズは顧客一人一人のニーズに合わせたパーソナライズド動画をメール配信できるサービス「personalize me(パーソナライズミー)」の提供を開始した。 - 2015年度は6.6%増:動画配信システム市場は2020年度に100億円規模に、ITRが予測
アイ・ティ・アールは、国内の動画配信システム市場規模推移および予測を発表した。 - LOCUSの知見と「EngageOne Video」組み合わせ:ピツニーボウズジャパンとLOCUS、対話式パーソナライズド動画ソリューションで協業
ピツニーボウズジャパンとLOCUSは、対話式パーソナライズド動画ソリューションの提供において協業すると発表した。 - 米サンデースカイと協業:電通、パーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供開始
電通と電通テックは2016年3月8日、米サンデースカイと協業し、顧客エンゲージメントを高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供すると発表した。 - ワンツーワンマーケティングを動画で実現:博報堂アイ・スタジオ、動画マーケティングの「再生商店」をパーソナライズド動画制作サービスと連係
博報堂アイ・スタジオは2015年9月8日、同社のネット動画マーケティングソリューション「再生商店」にlivepassが提供するパーソナライズド動画制作サービス「livepass Catch」を連係させた新サービスの提供を開始した。 - 視聴完了率は80%:大和ハウス工業も採用するパーソナライズド動画サービス「livepass Catch」がスタート
livepassは6月18日、特許出願技術を活用したパーソナライズド動画サービス「livepass Catch」の提供を開始した。 - パーソナライズド動画を自動で生成・配信:クリエ・ジャパン、ユーザーに最適化した動画を自動生成するサービスを提供開始
クリエ・ジャパンは4月6日、動画を使ってユーザーごとにパーソナライズされたメッセージを発信するマーケティングソリューション「PRISM」の提供を開始した。