ニュース
大和ハウス工業も採用するパーソナライズド動画サービス「livepass Catch」がスタート:視聴完了率は80%
livepassは6月18日、特許出願技術を活用したパーソナライズド動画サービス「livepass Catch」の提供を開始した。
livepass Catchは、CRMなどのデータを活用し、1人ひとりのステータスに合った動画を、動画テンプレートを合成して容易に生成するサービス。スケーラビリティに優れ、何種類もの動画パターンを生成できることが特徴だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 顧客ごとに内容の異なる動画を対話式で配信
ピツニーボウズ・ソフトウェアは2015年6月4日、最新のビデオソリューション「パーソナライズド・ビデオ」をリリースした。 - クリエ・ジャパン、ユーザーに最適化した動画を自動生成するサービスを提供開始
クリエ・ジャパンは4月6日、動画を使ってユーザーごとにパーソナライズされたメッセージを発信するマーケティングソリューション「PRISM」の提供を開始した。 - 父と娘それぞれの視点からのストーリー:父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
トヨタマーケティングジャパンは2015年6月12日より、クルマとともに繰り広げられる人の暮らしを父と娘それぞれの視点から描き出した異色のWeb動画を配信している。 - 日本国内動画サイトの利用状況を調査:視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
調査会社の米comScoreは2015年6月10日、日本国内における2015年4月の動画ストリーミングサイト利用状況(PC経由)に関するリポートをリリースした。