2016年7月29日の記事 GMO TECH、スマーフォン用動画広告作成プラットフォームを提供開始 (14時30分) 野村総合研究所、デジタル領域に特化した新会社「NRIデジタル」を設立 (14時20分) マーケティングオートメーションを活用してDMを自動発送、博報堂DYメディアパートナーズなど3社で提供 (13時20分) HAROiD、テレビの共通ポイントサービス「CHARiN」を本格始動 (07時00分)
2016年7月28日の記事 DSP「Logicad」がダイナミックネイティブアドの「カメレオン」と連係 (22時00分) ユーザーが作成したコンテンツをFacebook広告へ利用可能に、シャトルロックジャパンが支援サービスを提供 (21時00分) ゾーホージャパン、「Zoho CRM 2016」の提供を開始 (13時30分) SNSからの集客に特化したスマホサイト制作ソフト「creca」が「WeChat」や「Weibo」に対応 (09時00分)
2016年7月27日の記事 サイバーエージェント、レコメンドエンジンに人工知能を用いたテキスト解析技術を応用 (21時00分) 「WeChat」など中国の主要ソーシャルメディアへの広告出稿、テンセントIBGが日本企業向け支援サービス提供 (20時10分) 2020年度にはCRM市場の4割弱がクラウド型に――ミック経済研究所が予測 (18時00分)
2016年7月26日の記事 最も「親日」になった国は? 電通が「ジャパンブランド調査2016」を実施 (15時00分) マーケティングオートメーションツール「SATORI」でWebプッシュ通知が利用可能に (13時45分) 「KANADE DSP」がスマートフォン向けディスプレイ広告枠へのネイティブ広告の配信を開始 (12時00分) 博報堂DYデジタル、「TVCross Simulator」にFacebook動画広告シミュレーションメニューを提供開始 (06時00分)
2016年7月25日の記事 位置情報ゲームのビジネス化を支援、ジオロジックが「位置ゲー収益化キット」を発表 (20時50分) バスの予約から決済、乗車までスマートフォンで――アイリッジとイーコンテクストが専用アプリ提供 (20時00分) 「ポンパレモール」から「eBay」への出品を今秋開始、国内出品者の越境EC進出を手軽に (13時30分)
2016年7月22日の記事 シャノン、「イベントマーケティングアナリティクス」を提供開始 (18時45分) 「顧客ターゲット」を捨て去る勇気――神田昌典、MAで変わるマーケティングの“新常識”を語る (07時00分)
2016年7月21日の記事 IMJ、デジタルスタンプ「PlusZone/Stamp」を提供開始 (19時15分) AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとサイズミックの第三者配信アドサーバーが連係 (17時00分) トライベック・ストラテジー、「HIRAMEKI management」にステップメール機能を追加 (13時00分) シナジーマーケティング、「休眠顧客掘り起こしソリューション」を提供開始 (12時00分)
2016年7月20日の記事 人工知能「AIアナリスト」が新機能リリース、Webサイトの未来予測が可能に (17時00分) ScaleOut 、国内DSPとして最大級の月間広告在庫2200億インプレッションを突破 (15時30分) サイバーエージェント、ブランド効果に特化した運用型広告「CA本部DSP」を提供開始 (11時00分) マイクロアド、DSP「MicroAd BLADE」にリエンゲージメント広告機能を提供開始 (08時00分)
2016年7月19日の記事 サイバーエージェントが動画広告クリエイティブ制作におけるキャスティングサービスを提供開始 (21時40分) ビルコム、1記事から設置可能な「オウンドコンテンツ」のプラットフォームを提供開始 (20時20分) 「GMO MARS Powered by LINE ビジネスコネクト」がプライベートDMPと連係 (19時30分) DACグループ横断でインバウンド対応、「いらっしゃいませ JAPAN!」を提供開始 (15時00分) AOLプラットフォームズ・ジャパン、DSPにビューアビリティ計測機能を搭載 (14時50分) アサヒビールの事例に学ぶ――社内を巻き込むオウンドメディアが引き出す想定以上のメリットとは? (07時00分)
2016年7月15日の記事 H.I.S.が「みんなで作ろう!ソーシャルマップ」を提供開始 (18時10分) DMPを活用した既存顧客の乗り換え抑止ソリューション、ソネット・メディア・ネットワークスが提供 (13時30分) タクシー内デジタルサイネージに動画広告配信、日本交通とフリークアウトが合弁会社を設立 (12時50分) 代官山 蔦屋書店内に“クルマを置かないショールーム”、メルセデス・ベンツとCCCマーケティングが協業 (09時00分) 神田昌典が語る「マーケティングオートメーション」の先に見えるビジネスの革新 (07時00分)
2016年7月14日の記事 富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ、「WebコアCMS」を販売開始 (17時30分) 企業の「オウンドBOT」運営、IMJが支援サービスを提供 (10時00分) 横並びの比較は分かりやすいけど……、それでも「量的効果指標」だけでは足りない理由 (07時00分)
2016年7月13日の記事 アクセンチュア、デジタル変革の支援拠点「アクセンチュア・デジタル・ハブ」を新設 (22時00分) トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の取り扱いを開始 (21時10分) ABM、予測分析、そしてメンタリズム!? これが「明日のマーケター」の生きる道 (15時00分)
2016年7月12日の記事 ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始 (12時00分) ブルーカレント・ジャパン、戦略PRの枠を超えた戦略ブティックを新設 (06時00分)
2016年7月11日の記事 著名マンガ家の人気キャラクターを活用した動画マーケティングサービス、LOCUSが提供 (17時30分) 電通と電通デジタル、Data2Decisions Japanを設置 (13時00分)
2016年7月7日の記事 博報堂、外国人留学生を起用したインバウンド戦略立案サービス「G-Brain」を提供開始 (23時00分) Yahoo!プロモーション広告、簡単操作の新入稿支援ツール「らくアド」を提供開始 (22時20分) モバイル動画広告を手掛けるFIVEがTubeMoguleと連携し、「C CHANNEL」動画広告在庫の配信を開始 (21時20分)
2016年7月6日の記事 2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円 (23時00分) 次世代CDN「J-Stream CDNext」、HTTP/2対応やレンジリクエスト最適化など大幅な機能強化 (16時00分)
2016年7月5日の記事 アドテクのノウハウを生かした新型マーケティングオートメーション、ジーニーが提供開始 (20時50分) B2B企業のインバウンドマーケティングを支援、ガイアックスが新サービス「MARKEiT」を開始 (18時30分)
2016年7月4日の記事 動画配信プラットフォーム「ULIZA」がPepper向け動画配信に対応 (18時10分) 「WEBCAS e-mail」が「Acxiom Connect」と連携、高精度なメールマーケティングと広告配信を実現へ (17時15分) 本や学校、イベントなどのオリジナルアプリも作成 「AppGoose」が幅広い業種に対応 (16時40分)