ニュース
著名マンガ家の人気キャラクターを活用した動画マーケティングサービス、LOCUSが提供:展示会でのリード獲得へ
LOCUSは、ダブルエルがライセンス使用許諾を得たマンガやアニメ、ゲームなど有名コンテンツを活用した動画マーケティングサービスを開始した。
動画制作を軸に企業のマーケティング支援を行うLOCUS(ローカス)は、コンテンツの権利マネジメントを手掛けるダブルエルと連携し、ダブルエルがライセンス使用許諾を得た著名マンガIP(知的財産)やゲーム、アニメ業界の各種有力者の有名コンテンツを活用した動画マーケティングサービスを開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- よりスピーディーな動画広告制作を可能に:LOCUS、テンプレート型動画制作の「FastVideo」をマイクロアドの人材採用動画広告サービスに提供
LOCUSは、テンプレート型動画制作ツール「FastVideo」をマイクロアドの動画広告サービス「BLADE Hunt VIDEO」向けに提供開始した。 - VR技術を取り入れた撮影も可能に:Viibarがハリウッドのクリエイター団体「Swanky Flicks」と連携
動画マーケティングを支援する「Viibar」は、ハリウッドのクリエイター団体「Swanky Flicks」と連携したと発表した。 - 広告の未来はここにあるのか:ネスレ日本社長 高岡浩三氏、YouTube日本代表 水野有平氏らが「ブランデッドムービー」を語る
「ブランデッドムービー」を用いた企業のマーケティングとは? 識者が語り合ったパネルディスカッションの模様をダイジェストで紹介する。 - 100万人規模のチャンネルも増加:YouTube企業公式チャンネル、人気第1位は? ユーザーローカルがランキングを発表
ユーザーローカルは「YouTube」の人気チャンネルを調査した「ユーザーローカルYouTubeランキング」を公開。企業公式チャンネルのランキングも発表した。