2014年5月30日の記事 全世界の4割まで拡大:2018年、Twitterユーザーはアジア圏にシフト? (12時55分) マーケティングの意味再考:デジタルマーケターの営業責任、どのように評価すべきか (12時54分)
2014年5月29日の記事 顧客との距離縮まる:ソーシャルメディア上のアンケート投票活用しよう (13時35分) 1000店舗に導入へ:顧客感動システム総合研究所、美容業界のモバイル販促支援へSMSを積極的に活用 (13時33分) HP Digital Marketing Hub:日本企業に必要なのは「分析力」と「グローバルレベルでの変革」 (08時00分) HP Digital Marketing Hub:「顧客の時代」を乗り切るための経営改革 (07時59分)
2014年5月28日の記事 誠実な対応、好まれます:セグメントメッセージでメールマーケティングの効果が上がる (13時13分) 8つの落とし穴:CRM導入で起きやすいミスとその回避法 (13時12分) 【連載】インサイトをめぐる冒険:第1回 潜在顧客に会いに行く (08時00分)
2014年5月27日の記事 利便性から見る:モバイルCRM、Webブラウザと専用アプリのどちらを選ぶべきか (12時20分) 10万人の買い物客の思考:ソフトブレーン・フィールド、食品や日用消耗品などの購買理由データを提供 (12時18分) ポイント市場最前線:ポイントマーケティングの実践戦略――VOYAGE MARKETING 戸崎康之氏に聞く (08時00分)
2014年5月26日の記事 ソーシャルアドの競争熾烈:Pinterestと電通が業務提携、米専門メディアはどう論じているか (13時25分) 消費者目線の意見広告へシフトを:マーケティング予算を社員教育に振り分けよう (13時20分)
2014年5月23日の記事 指標設定のこつ:メールマーケティングの成果はどう定義すべきか (13時41分) 700名で組織化:JR東日本ウォータービジネス、ビッグデータで駅ナカ自販機にイノベーション起こす (13時39分) こそだて家族研究所調査:子どもと情報機器の関係、「悩みや不安を持っている」母親が55.8% (08時00分)
2014年5月22日の記事 RFP=ITシステムに求める要件をまとめたもの:改めて知っておきたい失敗しないCRMのRFP作成方法 (12時45分) 「売り上げ」ではない:小規模企業が達成したい目標、第1位は? (12時44分)
2014年5月21日の記事 コピーライターやコンテンツ制作者にもデータ力を:「データ力」がマーケティング専業者の必須スキルとなる日 (13時53分) 過去の評判を分析:NTTコム 、「BuzzFinder」に過去の評判を分析する「遡り分析オプション」をリリース (13時52分) グロースハック進化論:グロースハックというポストモダンなアイデア (08時05分)
2014年5月20日の記事 特典を提示、記念日記憶… :顧客ロイヤリティを上げるカスタマーリレーションシップの構築法 (12時11分) スマホ上でリッチメディア広告:第三者配信によるHTML5 バナー広告配信実現 (12時03分)
2014年5月19日の記事 ゴリ押し営業回避:マーケティングオートメーションで“嫌われない”マーケティングを実現できる (12時43分) お店ページやお店トークも:LINE、ビジネスアカウント「LINE@」の無料プラン提供開始 (12時40分) マーケティングITとエンタープライズITの融合:デジタルマーケティングの進化に不可欠な要素とは――マーケ部門、IT部門のシームレスな協力体制 (08時05分)
2014年5月16日の記事 ROI測定方法を決める:コンテンツマーケティングを成功に導く5つのステップとは (10時45分) 【連載】BtoBマーケティングの極意!学びと実践の現場から:第3回 出遅れが致命的な結果にならないために――ますます重要になるコンテンツマーケティング (08時05分)
2014年5月14日の記事 満足度の数値化が肝心:顧客維持率を上げるCRMシステムの使い方 (12時59分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第36回 世界で最も効果的にFacebookを活用した企業のキャンペーン――「Facebook Studio Awards 2014」の結果 (08時05分)
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第36回 世界で最も効果的にFacebookを活用した企業のキャンペーン――「Facebook Studio Awards 2014」の結果 (08時05分)
2014年5月12日の記事 喜ばれるデータ作成への鍵:データ品質管理のベストプラクティス、5つ紹介 (14時18分) 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第19回 メッセージはメディアだ 〜コンテンツマーケティングが示唆する情報流通の変化〜 (08時05分)
2014年5月9日の記事 データ分析、成功したいあなたへ:ビッグデータプロジェクトに取り掛かる前にチェックしたい8項目 (14時38分) 新たな事業領域へ:フルスピード、ソーシャルメディア統合運用支援サービス提供 (14時37分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第20回 PRにとっての「メディア」、宣伝にとっての「メディア」――意味の混同で起こる不幸の連鎖 (08時05分)
2014年5月8日の記事 自社評価の判断基準に:米Dell調査 ―― ビッグデータに取り組む企業は自社活動を高く評価 (14時17分) 【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:第2回 「誰」に向けてメッセージを発信したいのか?――マーケティングは経営そのもの (08時00分)
2014年5月7日の記事 マーケティング戦略:PR効果測定を向上させる3つの方法 (14時28分) 【連載】IOT(Internet of Things)時代のブランドエクスペリエンス:第1回 iBeaconでヒト/モノ/データをつなぐ (08時05分)
2014年5月1日の記事 グローバルでビッグデータ事業強化:米国日立コンサルティングが英国のBI/データ分析コンサルティング企業を買収 (18時01分) 入手アプリの8割生かせず:Google Adwordsの新機能/モバイルアプリプロモーション機能活用で利用頻度向上が期待 (13時23分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第35回 YouTubeがブランドチャンネルランキングを初公開! 栄えある首位に輝いたのは、納得の「あの企業」 (08時05分)