矢野経済研究所は、国内の商品券・ギフト券/eギフト市場を調査し、商品・サービスカテゴリー別の市場動向を発表しました。
調査結果によると、「商品券・ギフト券/eギフト」の市場規模は2018年度が約8628億円(発行金額ベース)で、2023年度には約9687億円まで拡大すると予測しています。
管理運用しやすいeギフトは法人需要が拡大か
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「b→dash」がギフティのeギフトサービスとシステム連携
フロムスクラッチとギフティは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」と法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携開始したと発表した。 - マーケティングオートメーションのProbanceがソーシャルギフトのgifteeと連携
ブレインパッドは、同社のマーケティングオートメーション「Probance」とギフティの法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携したと発表した。 - 富士通エフ・アイ・ピー、住友生命に「ValueFrontポイントサービス」を提供
富士通エフ・アイ・ピーは住友生命保険に「FUJITSU リテイルソリューション ValueFrontポイントサービス」を提供開始した。 - サブスクリプションサービス、2018年度の国内市場規模は5627億円――矢野経済研究所調査
データ活用需要や新規参入事業者増などを背景に好調推移を予測。