ニュース
マーケティングオートメーションのProbanceがソーシャルギフトのgifteeと連携:特定セグメントへ最適なタイミングでクーポン送付
ブレインパッドは、同社のマーケティングオートメーション「Probance」とギフティの法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携したと発表した。
ブレインパッドは、同社のB2C向けマーケティングオートメーション(MA)「Probance(プロバンス)」と、ギフティが提供する「gifteeスタンプ」に対応した法人向けeギフト(デジタルチケット)販売システム「eGift System」が連携したことを発表した。これにより、企業が顧客に対してeギフトを送る際に、誰に発行するのかをセグメント可能になる。また、顧客それぞれの行動に基づき、eギフトの発行タイミングをパーソナライズできるようになる。
JR九州の活用事例
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アライドアーキテクツ、CDGと共同で:ソーシャルギフトのギフティ、成果報酬型の来店促進ツールを提供
ギフティは、来店者人数に連動した成果報酬型キャンペーンツール「GIFTRACK」を提供開始した。 - eギフト業界で初:ソーシャルギフトサービス「giftee」が「Apple Pay」に対応
ギフティは、同社が展開するソーシャルギフトサービス「giftee」において、「Apple Pay」に対応したと発表した。 - トレンドキーワードを知る:デジタルインセンティブ――費用対効果に優れたキャンペーンを実現、デジタルコンテンツが「顧客」と「利益」を呼ぶ
販売促進やアウェアネスを目的に実施するキャンペーンにおいて、顧客の参加を促すための手段によく用いられるのが「デジタルインセンティブ」である。モバイルとデジタルコンテンツ市場の発展に伴い、近年は多種多様な報奨が提供されている。 - 「TSUNAGARU」が機能強化:オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加
オプトは2015年10月14日、LINEビジネスコネクト配信ツールとして同社が提供している「TSUNAGARU」に、「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加したと発表した。