ニュース
「b→dash」がギフティのeギフトサービスとシステム連携:デジタルチケットをセグメント配信
フロムスクラッチとギフティは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」と法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携開始したと発表した。
フロムスクラッチとギフティは、フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とギフティが提供する法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携開始したと発表した。
eGift Systemは、LINEやFacebook、メールで送ることができるデジタルチケットを生成・販売可能な法人向けeギフト販売システム。店頭で引き換えることのできるギフトチケットを自社サイト上で販売できるシステム。
本連携によりb→dashに蓄積されたサイトの訪問履歴や購買データ、顧客データを用いて抽出したセグメントに対してeGift Systemよりデジタルチケットを配信することが可能になる。
想定されるマーケティング施策での利用シーンとしては例えば、初回購入者に対して次回以降利用可能なeギフトを配信することで再来店を促したり、来店予約された人に対して来店日前日にeギフトを配信してキャンセルを防いだり、アンケート回答者へeギフトを配信することで回答率を上げ、かつ回答データはb→dashで分析するといった使い方が考えられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタルマーケティングとアナログを融合:「b→dash」でパーソナライズDM施策が可能に、フロムスクラッチがグーフと連携
フロムスクラッチは、データマーティングプラットフォーム「b→dash」とグーフが開発・提供するDMプラットフォーム「Print of Things」を連携させたと発表した。 - 国内最大級のサードパーティーデータを活用:マーケティングプラットフォーム「b→dash」とDMP「AudienceOne」がデータ連携開始
フロムスクラッチとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とDACのDMP「AudienceOne」の連携を開始した。 - 全国に散在するファンに対して個別に最適なマーケティングを実現:読売巨人軍がマーケティングプラットフォーム「b→dash」を導入
読売巨人軍が、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」の導入を決定した。 - おぎやはぎを起用したプロモーションも開始:「b→dash」が大規模アップデート、月額5万円から使える中小企業向け新製品も発表
フロムスクラッチはマーケティングプラットフォーム「b→dash」の大規模アップデートと新製品「b→dash Lite」、タレントのおぎやはぎを起用したプロモーション展開などについて発表した。 - 特定セグメントへ最適なタイミングでクーポン送付:マーケティングオートメーションのProbanceがソーシャルギフトのgifteeと連携
ブレインパッドは、同社のマーケティングオートメーション「Probance」とギフティの法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携したと発表した。