ニュース
Facebook、広告とFacebookページの透明性向上のためアップデートを実施:「情報と広告(Info and Ads)」ボタンを追加
Facebookは、広告とFacebookページにおける透明性を向上するアップデートを実施すると発表した。
Facebookは2018年6月28日(米国時間)、Facebookが提供するアプリにおける広告について、より多くの情報を利用者に提供するアップデートを発表した。
具体的な内容は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日は何の日?:Facebook日本進出から10年、個人情報不正利用問題が広告事業に与える影響は?
Facebook日本進出10周年に当たり、フェイスブックジャパンは記者向けの説明会を開催。気になる個人情報不正利用問題についても語られた。 - 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査
Facebook、TwitterなどをはじめとするSNSの利用実態はどうなっているのか。「調査のチカラ」より、気になる調査データを紹介します。 - 旅行したい意向があるが旅行先を決めていない人々にリーチ:Facebookが旅行業界向け広告プロダクトの拡充を発表
Facebookは旅行業界向け広告プロダクトの拡充を発表した。 - 広告クリエイティブと効果測定:Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説
Facebookの人ベースの広告で良い結果を生むため、広告表現(クリエイティブ)はいかにあるべきか。そして効果測定をどうするか。専門チームの責任者が語った。