ニュース
popIn、アジア最大級のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery Global」を提供開始:台湾や韓国を含む900メディアにネイティブアドをワンストップで配信
popInは「popIn Discovery Global」を提供開始した。
Baidu(百度)傘下で媒体社向けにネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」を提供するpopInは、ワンストップで日本、韓国、台湾、約900メディア(月間70億imp)へのネイディブアドが配信可能な「popIn Discovery Global」を提供開始した。
popIn Discoveryは、媒体になじむコンテンツ型の広告枠を設け「あなたにオススメの記事」をレコメンドするネイティブアドネットワーク。企業・製品の認知、ブランディングから理解促進までを目的として活用できる。
popInはこれまでも日本のみならず、台湾や韓国にもオフィスを構え、現地で営業をしてきたが、日本におけるインバウンドや越境ECに対する関心の高まりを受け、日本国内の広告主も台湾、韓国にて提携している約300メディアへ広告配信を可能にした。また、管理しやすい3カ国共通の管理画面を用意し、日本円での決済(為替レートから広告費を換算)も可能にするなど運用しやすい環境を整えた。
各国で配信可能なメディアと月間imp数は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ:外国人旅行者に道を聞かれたら9割の日本人は「何とかして道を教える」――CCC調査
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は「訪日外国人と日本に関するアンケート調査」を実施しました。 - 今日のリサーチ:訪日外国人観光客が礼賛、おもてなし力が高い日本の都市トップ10――Airbnb調査
訪日外国人旅行者の目的が体験型消費に移行しつつあるといわれる中、どのような都市が高い評価を得ているのでしょうか。 - デジタルスタンプ利用し、来店計測まで可能に:IMJ、訪日外国人旅行者の来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」を提供
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者のリアル店舗への来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」の提供を開始した。来店促進から結果計測まで一貫して実施できる。 - 【連載】浅草ソーシャルおじさんが教える、小さな組織のメディア運営 最終回:訪日外国人観光客は結局、何を求めて日本にやって来るのか
「見にきてもらう」から「参加してもらう」へ。訪日外国人と浅草の関係は少しずつ変わりつつあるようです。 - 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):訪日台湾人の検索動向、インスタ映えする景勝地やあの映画の“聖地”が急上昇──アウンコンサルティング調査
アウンコンサルティングが訪日台湾人の日本旅行における検索のトレンドを調査しています。2017年に「天橋立」「小樽運河」などの検索数が著しく増えていた理由とは?