ニュース
IMJ、訪日外国人旅行者の来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」を提供:デジタルスタンプ利用し、来店計測まで可能に
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者のリアル店舗への来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」の提供を開始した。来店促進から結果計測まで一貫して実施できる。
アイ・エム・ジェイ(IMJ)は2018年5月9日、自社が提供している訪日外国人旅行者を対象にしたインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」と、NECネッツエスアイのスマートフォン向けデジタルスタンプサービス「PlusZone/Stamp(プラスゾーン・スタンプ)」とを連携させて訪日外国人旅行者のリアル店舗への来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」を提供開始した。訪日外国人の「旅マエ(訪日前)」「旅ナカ(訪日中)」「旅アト(帰国後)」を独自のデータと位置情報データで識別し、最適なタイミングでスマホやPCへの広告・情報配信ができるwanokotoと、ブラウザ上でスタンプの押印認証ができるPlusZone/Stampを組み合わせることで、以下の図のように、訪日中の外国人旅行者への広告・クーポン配信から来店計測までを実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 楽天がO2Oの取り組みを本格展開、「RMP-Go!Spot」の他社にない2つの強みとは?
楽天と楽天データマーケティングはO2Oソリューション「RMP-Go!Spot」を提供開始した。オフラインを含めた統合マーケティング支援を加速させる同社の取り組みについて事業責任者に聞いた。 - 訪日外国人旅行者を対象とした広告配信、IMJがインバウンド特化のマーケティングサービスを提供開始
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。 - 海の家でトライアル、O2Oアプリ×IoTで店舗のスマホ施策はどう変わる?
江ノ島にある海の家でO2OアプリとIoT販促ツールを組み合わせた実証実験が行われている。現地で担当者に聞いた。 - 「インバウンド」で注目される浅草、訪日外国人観光客で賑わう理由とは?
口コミ時代のWebとソーシャルメディアは最大の武器。最小限の手間で最大の効果を発揮するSNS動線設計とは。