ニュース
デジタルサイネージで訪日外国人旅行者向けコンテンツ、マイクロアド子会社が提供開始:日本の伝統文化にスポットを当てた映像コンテンツを配信
マイクロアドデジタルサイネージは、デジタルメディア「walk3000」を運営するTokyo Mild Foundationと連携し、訪日外国人旅行者向けコンテンツを提供開始すると発表した。
マイクロアド子会社のマイクロアドデジタルサイネージ(以下、 MADS)は、日本をテーマにオリジナル映像を海外へ発信するデジタルメディア「walk3000」を運営するTokyo Mild Foundationと連携し、MADSのデジタルサイネージコンテンツプラットフォーム「外テレ」で訪日外国人旅行者向けコンテンツの提供を開始すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リアルタイムに多彩なコンテンツを配信:屋外のデジタルサイネージにネット経由でコンテンツを配信、「外テレ」提供開始
マイクロアドの関連会社であるマイクロアドデジタルサイネージは2015年12月16日、屋外広告の配信およびコンテンツの一元配信管理を可能にするサービス「外テレ」の提供を開始した。 - 求人募集を効果的に:ネオキャリアとマイクロアドデジタルサイネージが業務提携――新卒採用広告を共同で配信
新卒採用支援事業を手掛けるネオキャリアと、マイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)は3月24日、業務提携を締結したことを発表した。これにより、MADSが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS」を活用した新卒採用特化型の広告配信サービス「Broad Career」をスタートする。 - ニュース映像コンテンツを配信:総合PRのベクトル、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携
総合PR会社のベクトルは2月12日、デジタルサイネージ事業でマイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)と業務提携したことを発表した。これにより、MADSが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS(モノリス)」を通じ、ニュース映像コンテンツの配信を開始する。 - 居酒屋のメニューに広告配信:「手作り居酒屋 甘太郎」など224店舗で、セルフオーダータブレットに広告を配信
「手作り居酒屋 甘太郎」などを経営するコロワイドのグループ会社であるワールドピーコムは10月1日、マイクロアドデジタルサイネージ(「MADS」)と提携し、コロワイドが経営する居酒屋計224店舗のセルフオーダータブレットへの広告配信を開始すると発表した。 - 【連載】デジタルサイネージが変える広告の未来:第1回 届けたい時、届けたい人に、届けたい情報を。ネットワーク化で街中の広告が変わる
注目されるデジタルサイネージ市場。これからの10年、果たしてデジタルサイネージ広告はインターネット広告が辿った成長曲線を描けるのだろうか? - デジタルサイネージ市場拡大へ:マイクロアド、デジタルサイネージへの広告配信に特化した新会社を設立
マイクロアドは8月29日、デジタルサイネージへの広告配信に特化した専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」を設立したことを発表した。