ニュース
「手作り居酒屋 甘太郎」など224店舗で、セルフオーダータブレットに広告を配信:居酒屋のメニューに広告配信
「手作り居酒屋 甘太郎」などを経営するコロワイドのグループ会社であるワールドピーコムは10月1日、マイクロアドデジタルサイネージ(「MADS」)と提携し、コロワイドが経営する居酒屋計224店舗のセルフオーダータブレットへの広告配信を開始すると発表した。
今回の提携により、対象となるデジタルサイネージの空いている広告枠を瞬時にリストアップし、15秒ごとの放映課金による広告枠の買付け及び広告配信が可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 次世代のスマホ広告マネジメント機能を搭載したSSP「MicroAd COMPASS」リリース
マイクロアド9月9日、サプライサイドプラットフォーム(SSP)「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」を刷新し、スマホメディアの収益向上機能を大幅に強化した「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」をリリースしたと発表した。 - 相次いで発表されるネイティブアド関連事業――定義を巡る議論も活発に
その定義や基準を巡って現在、アドテク業界を中心に活発な議論が行われている「ネイティブアド」。「広告との線引きをいかにして明確にするか」等、さまざまな議論が行われる一方で、事業者サイドはネイティブアド関連事業を矢継ぎ早に発表する。 - 第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO
ヒートマップがWebサイト分析の現場に登場したことで、LPOは、“in-page web analytics”の一部として捉えられるようになりました。“in-page web analytics”では、特定の1ページ、すなわち、分析対象となるランディングページにおいて、ユーザーがどんな行動をしたかにフォーカスして分析します。今回は、“in-page web analytics”時代に突入したLPOについて解説します。 - 無料/格安のデジタルマーケティングツール5種類
無料もしくは格安で利用できるデジタルマーケティングツールがある。すべて英語版なので、グローバル展開を考えている企業に特にお勧めだ。 - マーケティングオートメーションの要を理解する
顧客のニーズ成熟度や知識レベルに合わせ、最適なタイミングで最適なキャンペーンを実施できないか。マーケティングオートメーションで実現させるための方法を説明する。